豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/2/27の日記

16/2/27の日記

たこ焼き器ってこんないろいろできるもんなのか…!
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5183313.html

以前縁あってうちにも1台貰ったんだけど、わざわざタコ買わずに余り物のチャーシューでタコの代わりにチャーシュー焼きパーティーやったんだが、作りたてのカリふわ熱トロのタコ焼き(チャーシュー焼きだって)ってこんなに美味いもんなのかと割と感動したなあ。
てかあれ以来使ってねえよもったいねえ! これ見たらまた食いたくなってきたのでぜひ使おう…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休ほどもらえたら、自前HP用のネタも兼ねてやってみたいことを思いついたんだけど、そろそろ年度末の時期も控えていてそうそうまとまった休みがもらえるかは疑問。もらったらもらったらでこんな思い付きは忘れて、ひたすらネットしてボーっとしてるかアニメ見てるかぐらいになってしまうんだろうが。

バカ模型に色塗ったり今月のモデルグラフィックスに目を通したり50年代モンスター・ムービーのDVDに目を通したりスマイルプリキュア再放送のロボ回に目を通したりと、割と忙しい土曜日を過ごす。そういう訳でサイバーなトルーパーはようやく日曜ぐらいで終了が見えてきたけど、ガンプラにまで手を出してられないというか。
うーん、キマリストルーパー来月の中旬にもう出るのか。グシオンリベイクぐらいはそれまでに作ってしまわなければいかんなあ。買ってきたモデルグラフィックスがちょうど鉄血特集で1/100バルバトスの懇切丁寧な工程込みな作例が載ってて、こういうの見ると真似したくなって仕方ないんですがw



サイバーなトルーパーの塗装、嗚呼、この筆塗りゆえのベッタリした厚塗り感がなんか久々だ…。マスキングテープも使ってないから色の境目のラインがよれたりしてるけど気にしない。この自分の好きに模型作る感覚はホント楽しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロボットアニメが好き過ぎるんだが
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47932163.html

ロボットアニメが好きすぎて、自分の脳内ロボットアニメの主役メカをガレキ化して他人様に頒布したりしてるぜwww いやあ我ながら愛が(闇が)深いなwww
そろそろまた、玩具メーカーが本気になってチビっ子視聴者に玩具売り込むようなロボアニメが見たい。テンカイナイト終わって1年ブランク置いたし、時期的にも年内に出てきてもらってええんやで。



【画像あり】新潟高等学校応援歌の3番が訳がわからないと話題にwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4587776.html

なるほどわからんwww
[ 2016年02月28日 10:49 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon