豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/1/29の日記

15/1/29の日記

日々是日常こともなし。
買い物の予定も週末の俺ツイBD2巻ぐらいだし、ともあれ大人しく働く平日。
以下、ダラダラ小ネタ集。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本職の鍛冶屋が「キルラキル」の「片太刀バサミ」を制作──こいつ、変形するぞ!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/28/news103.html



mixiのマイミク様のつぶやきより。
わざわざ実際のハサミを溶かして材料にするあたり、ユーモアグッズとしても気が効いてる。いえ日本じゃ作っただけで犯罪になりそうな切断力からしてユーモアどころじゃないんですが。
なんにしてもこのバイタリティーはさすがアメリカ人。

ラノベとかで異世界ファンタジーものってよくあるけどさ
http://blog.livedoor.jp/ayaponpom-nityannicinici/archives/42964758.html

非日常を求める読者の、現実からの一時の逃避手段として異世界ファンタジーは昔から機能してきた訳だが、いかにもな龍と魔法の異世界にヤマ電やローソンがあったりファンタジー世界の住民が現実世界のマクドナルドでバイトしたり、ここ数年はファンタジーに現実が干渉していくパターンの話が増えてきたって印象。そしてそのパターンすら既に食傷気味。
ええ偉そうに言う割にファンタジーなんかアニメぐらいでしか触れてませんが(苦笑)、もう次のファンタジーの行き着く道は他ジャンルとの融合というか、そろそろファンタジー世界で本格推理とか出ていそうな気もする。
森の中のドラゴンが車椅子探偵で、王国で起きた不思議な事件の解決を任された女騎士がドラゴンの元に相談に…。これもうどっかのラノベあたりでやってる?

拾った黒猫に「ホーリーナイト」って名前つけようと思ってるんだけど
http://vippers.jp/archives/8033095.html

本来猫を飼える生活力もない貧乏人が、衰弱死した挙句飼ってた猫も街の人に石を投げられ悲惨な最期を迎えてしまうという胸糞悪い話ですね(←わざと言ってます)。
ついでにその貧乏人の彼女もとんだ中二病で、恋人の飼い猫の名前を勝手に中二ネームに改変して墓に埋めるって、万が一この二人が無事に結婚してたとして、子供にどんなDQNネームを名付けていたことやら。いやあホント酷い話だ(←わざと言ってます)。



キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/01/08)
小清水亜美、柚木涼香 他

商品詳細を見る

THE LIVING DEADTHE LIVING DEAD
(2004/04/28)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る
[ 2015年01月30日 08:52 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon