豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/1の日記

16/3/1の日記

最近のスパロボに欠けているものが調査の結果判明したので報告する
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47958722.html

図鑑とカラオケモードと合体デモだろ。

いや動画サイトも充実してるし主題歌聞こうと思えばいくらでも聞けるしで、百歩譲ってカラオケモードは我慢するとして、合体デモがない近年のスパロボにはがっかりすぎるよ…。
原作再現が売りのゲームで、原作の合体シーンをいかに再現したデモだって、操縦桿代わりにコントローラーを握るさいの感情移入要素だというのに。
スーファミ時代の、あんな出来のコンVの合体デモでさえ、ガキの頃憧れたコンVで戦えるんだって感動を貰えたのになあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウイングマン全盛期に、月刊ジャンプで連載されてたパクリヒーロー漫画スーパーエンジェルの作者って帯ひろ志先生だったんだということに今日初めて気付いた、そんな3月初日。
そういや忍者マン一平の河合一慶先生も、ボンボンだったかでパクリヒーロー漫画描いてたっけ…。国友やすゆき先生も、特撮好き少年の主人公が自主怪獣映画を作る漫画を描いてたのがいきなりパクリヒーロー漫画に強制的に路線変更(おかげでヒロインが最終回まで登場しなくなったw)してたし、あの頃のウイングマンの亜流漫画ブームっていったい何だったんだろう? みんな同じように、ボンクラ少年の主人公が突然異次元とかからヒーローの力を授かって変身するってコンセプトばっかりwww
海外DVDでアニメ版ウイングマンの全話BOXが相当安く買えることに気が付いたが、あのアニメ版、今となっては見るほうが何となく恥ずかしくて再見する勇気がないw





そういうことで、

16030101.jpg

今年のガレキ、始めました。

まずは図面からながら、平日というのもあって今日1日だけじゃ描けない…。明日も実作業に移れず図面描くのだけ確定だな。
例によって例年通り変形モノとなりますが、ええ河森正治が小便漏らして泣いて土下座するようなもん作ってやりますですよ! 気持ちとしてはw
今年もまた、夏までの長い戦いが始まるな…。どうぞお付き合いよろしくお願いします。

え、河合一慶先生亡くなられてたの!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンプラのミキシングだけで再現されたジェフティがそっくりすぎてヤバイ
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1939663.html

300円の旧キットギャンも丁寧に作れば素晴らしい作品に
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1939752.html

最新キットだろうが旧300円キットだろうが、やはりガンプラは作ってて楽しいという好例ふたつ。どちらも凄いイカした作品ですよ。自分も300円グフの関節新造したい。
ああ、今度の休日には、ガレキの開発作業と別にグシオンリベイク作るの進めよう…。またヘンテコな可変俺ガンダムとか作りたいお。



[ 2016年03月02日 08:06 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon