豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/2の日記

16/3/2の日記

大好きだったアニメが好きになれなくなったきっかけを描いた漫画が話題に
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52160316.html

本日の話題独占ニュースwww
まあ、友達とはいえ他人の批評(言動)に振り回されるこの当人のメンタルが云々より、普通に、そのアニメの存在そのものが嫌な記憶を思い返すトリガーになってしまったってことなんでしょうね。

昨日の日記に書いた、アニメ版ウイングマンを見返す勇気がないってのは、…当時好きだった漫画のアニメ化に浮かれちゃった子供の取った痛い行動とかその記憶とか…。いかん、どんな勇気を振り絞ってもあのアニメ再び見るの怖すぎるわ(苦笑)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月も初めだってのに大雪が降る雪国なんてそんな雪国なんて(ガッデェム!!)。
流石に、今年はもう大雪はこれで最後と思いたいけど、例年に比べて今年は降った雪の量が半分以下で楽だったなあと思いきや不意打ちですよ。あー暖かいカレー食いてえ。
ともあれ仕事中、脳内で新作ガレキの設計図の構想を組み立てつつ、実際百均の方眼紙に図を描いていくと構想通りの線がなかなか引けない…。こういうあたり、人生の中で絵を描く精進を怠りすぎたと毎年痛感するところ。かっこええもん出来るよう尽力します。
ともあれ大まかながら設計もできたということで、明日以降いよいよ製作の実作業開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お前らラーメン一杯の適正価格は500円とか言うけどさぁ… :
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9186286.html

でも、自分の好みに合わない味のラーメンに金払うのは著しく損した気分になるよな。最近じゃみんな食券製だから、ラーメン屋も取りっぱぐれないんだろうけど。
大して旨い味でもなかったけど、ラーメン1杯280円という良心的価格でやってた郊外スーパー内のフードコートの店が、先月いっぱいで撤去したのは寂しい…。あと地元の郊外に店を構える某店のタンメンは、価格分800円で存分に元が取れる価値があると認めておりますw

アニメの専門学校、新しく同人誌専攻学科とコスプレメイド専攻学科が増えるwww
http://blog.livedoor.jp/schoolunderground/archives/47954462.html

だからこれが、10年後何の役に立つんだよ…w
コスプレメイドって、数十万単位の金払って履修するもんなの? その金でダイエット器具買ったりエステ行ったりして、コスプレ向けに自分の外面磨いたほうがいいって話。同人誌専攻学科なんか、なんつーか、金払って無職育てるようなイメージしか沸かないんですけど…(ちゃんと漫画描く技術指導してもらえんのか??)。
[ 2016年03月03日 08:14 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon