豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/4の日記

16/3/4の日記

HGBFすーぱーふみなを改造したすーぱーフミタンのクオリティが高すぎてヤバイ
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1940050.html

お嬢様のボディガードとして、このフミタンいれば鉄華団いらねえwww
てか狙撃されても、寸前で銃弾掴んでそのままスナイパーに投げ返し、投げ返した銃弾でスナイパーの脳天貫いてしまいそうだwww

旧キットでガワラ立ちを再現したザクの発想が凄い
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1940239.html

実は左右で肩の高さとか非対称になってるとか、ホントにガワラ画アングル視点のみで見ることを目的としたザク(たぶん1/100)なんだな。
すーぱーフミタンといい、いやあ、ガンプラってホント自由な発想で作っていいんだわw 嗚呼、旧300円ザクを、プロポーションいじらずとも関節ポリキャップ化とかしたいなあ。スカートの可動とかまでやりこみ始めると絶対完成しなくなりそうだけどwww

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み無しの1週間の勤務が終わり、開放感がパない。
そして明日(5日)はいよいよパシフィック・リム地上波放送ということで、忘れんうちにコレ↓貼っときます。



あとこんなのも↓



いい感じで自分の中で期待値が高まってますです。
コンビニで廉価版DVDも買ったというのに、また模型の作業しながら見てしまいそうだ…。

 

本日のガレキ原型の作業、プラ板箱組みしたり。
お、BSでええもん放送されるやないかい。

ザ・プロファイラー「“ゴジラ”と闘った男たち〜なぜ時を越えて愛されるのか?」今夏、最新作が発表されるゴジラ。原水爆反対を訴える大人向けの映画としてスタートしながら、子ども向けのヒーローともなったゴジラ。その変遷の裏に何があったのか?
3月9日(水) NHK-BSプレミアム
http://www4.nhk.or.jp/profiler/x/2016-03-09/10/18776/2285316/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが中国オタクの聖地!?中国・深センのオタクビル「動漫城」に潜入!
http://zakuzaku911.com/archives/4584281.html

中国っつーか香港ですね。
たまたま筆者のかたの撮った写真がそうなのか、日本製フィギュアとか日本発コンテンツの写真ばかりが目立つというか。
国際情勢的に色々アレな国とはいえ、かの国のアニメファンが楽しく日本製コンテンツに触れられる場所があることは何より。日本人としても、こういうところから他国のアニメファンに対して親近感を向けたいもんです。
自分が生涯、香港に飛び立つ時が来るかどうかは果て無く未定ですがw
[ 2016年03月05日 09:42 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon