豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/3/5の日記

16/3/5の日記

紙とプラバンで作った廃屋のクオリティが凄い
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1940152.html

未塗装の状態ですでに「え?」ってなるほど凄いんだが。
瓦の塗り方については、なんかに応用できそうな気がするというか、ホント真似したいわ。脱帽。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このすばが全10話で終了と知り、まーた角川10話切りアニメかよとやさぐれる。ぶっちゃけこのすば、原作に手を出すほど今期アニメで俺の中で覇権だったってのに…。
えびてんといいのうコメといい、自分が素直に「面白い」って思った角川アニメは大抵10話切りの憂き目なんだよな。

  

待ちに待ってた休日、天気も快晴。
されど出かけるのは百均とTSUTAYAとコンビニぐらい。

16030504.jpg

百均で資材補充のついでに見かけた鉛筆削り。こういう「何かに使えそうな形状」を百均の棚で見つけると、なんかwktkする。

そして、ローソンにてキューブエレファントとキューブタイガー受領。

16030501.jpg

みんな言ってることなので芸がなくて済まんが、キューブエレファントの変形ほんと凄い。初期キューブアニマル5体の中で一番いじりたかったのがこれだったんだけど、予想以上に少ない変形ステップで、ここまで見事に変形できるとは。
俄然今後のキューブアニマルの展開が楽しみになってきたんですが。

16030502.jpg

イーグル、エレファント、タイガーが合体したジュウウキング1・5・4.。
格闘戦主体形態とみるべきなんだけど、それならそれでキューブキリンを初使用するのはこの形態じゃなくて1・2・3での合体であってほしかったなあ。キューブアニマルウェポンで武装する基本形態の1・2・3と格闘オンリーの1・5・4ってぐらいの合体における役割分担ぐらいあってほしいんですが。

16030503.jpg

んで、5体揃えばこういう合体が出来るはずと思っていたんですけどね…(画像はただ寝かせているだけ)。
流石バンダイ、オフィシャル以外での俺合体遊びなんか許さないという姿勢汚いホント汚いwww
大人しく、ここまでの5体を買い揃えた「最初の」集大成となる、ゴリラとモグラの発売を待つことにします。

  

そして本日、パシフィック・リムの地上波放送日。
ついつい映画見ながら作った俺のイェーガーを見てくれ。

16030505.jpg

悪いな、このイェーガー脳内スケールは1/35なんだw

16030506.jpg

何だか変なテンション昂ぶって作ってしまったwww
おかげでガレキ原型の作業サボりというか、このまま中途半端に置きっぱにしてもナンなので、一気に塗装までして完成させてしまうことにします。
また、ガレキの完成が2日ほど遠のく…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

免許更新で見せられるビデオwwwwwwwww
http://baiku-sokuho.info/archives/1052732420.html

ああ、山口良一も欽ドンでメジャーになる以前の無名俳優時代、危険運転の車の同乗者(危険運転を煽る役)として出演してたんだよなw
自分が印象深いのは、リーマンの主人公が事故を起こす前、子供のプレゼントを買いにハローマックに立ち寄るというやつ…。二重の意味で悲しくなったわw(昔、出勤ルート途中のハローマックによく立ち寄って、マグネパワーズ版ミクロマンのオモチャよく買ってったっけ…)

【画像】主婦らエアガン連射!!!!
http://warotanikki.com/41621

よくワイドショーで話題になる、サル被害に悩まされる観光地の風景w
えーとさ、それこそもっと主婦の皆さんが取り扱いしやすい、連射機能(装弾数)を強化したサブマシンガン形式で、あと大きめの発射音が鳴るようにして下手な鉄砲カズ撃ちまくる威嚇効果を主体にした「爺婆専用・サル撃退電動ガン」っての、東京マルイは本気で開発していいと思うんだけど。
逆に、その利便性からサバゲ御用達銃にもなりそうだしw
[ 2016年03月06日 10:05 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon