豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/3/6の日記

16/3/6の日記

メカ怪獣の魅力
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47985647.html

地元県で特撮博物館が開催された時、現存していたメカゴジラ2のスーツを直接間近で見たけど、大好きな怪獣との邂逅という感動と共に、元より人が入るスーツとしての巨大感にビックリした。
こと鋼鉄の地肌の金属の光沢を剥き出しにしたメカ怪獣って、人工物という存在感を実感しやすい分いわゆる「生物としての怪獣」よりも巨大感を見せやすいんじゃないんだろうか…ってちょっと思った。
しかしメカゴジラ2のスーツであの迫力なら、ウルトラマンギンガのスーパーグランドキングのスーツってどんだけ巨大感ある代物なんだろうか…? 今後の人生、円谷の怪獣倉庫を見学できる機会に恵まれたらぜひ拝見してみたいです(憧)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16030605.jpg

なんかキューブエレファントとタイガーだけでも、充分ロボットっぽいのに合体できるな。

16030601.jpg

んで鉛筆削りロボ、土曜から作り始めて日曜日で完成。

16030603.jpg

鉛筆削りを本体に、手足はプラ板プラ棒流用パーツでさくっと。塗装は全筆。

16030602.jpg

土日を、実質こいつだけに費やしてしまったですよ…。
ホントはこれ、三連休ぐらいもらえたらまたなんか百均の買い物で工作したいとか思ってたのを、店頭で見かけた鉛筆削りにピキーン! と心動かされ気が付いたらいじる手が止まらなくなってた物w
土日で超やっつけで作ってしまったwww

16030604.jpg

そういうことで土日、ガレキ原型の作業サボり。
ええ平日から本気出します。口だけw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメオタクであることってそこまで隠さなくちゃいけないことなの?
http://nyankobiyori.com/articles/48135.html

だから、アニヲタであることを自分のリアル周囲に公開していいのは、コミュ力ある美女かイケメンだけだ。
最も隠さなきゃいけないのは、アニヲタでありつつ何も生産的なことをしてない、ただの消費豚であることだ。

クラスのオタク共から紙を渡されたんだが
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9190942.html

クラス内で、自分の存在意義を見いだせずにいたヲタ系若者の反逆の手段はバンドを組むことだ、って大槻ケンヂ兄貴のグミ・チョコレート・パインで言ってたはずなのになw
ハタ目にはヲタグループの結託が痛い方向に走ってしまった感もあるが、まあ、彼等にとって痛くても青春の思い出になってくれることを祈る。
その痛い記憶が、「あの頃共通で好きだったアニメ」をこっぱずかしさで二度と見れなくなる…ってぐらいには(苦笑)。


[ 2016年03月07日 09:05 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon