豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/8の日記

16/3/8の日記

「無敵王トライゼノン」はなぜ失敗したのか
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48021385.html




ツルハシだけを武器に単身敵艦に特攻する炭鉱夫親父最強アニメ。ぐぅ好き。
ザンボット3を下地にしてるはずなのに、その悲壮感を笑い飛ばす勢いとパワーは本当凄かった。小説とか漫画とかのメディアミックスもそこそこ充実していた。
アニメが終わった途端、すべてが瞬時に忘れ去られたのは、かえすがえすもプレステのゲーム版が泣けるほどクソゲーだったせいだと思ってる(ブックス平沢で500円で買って、アニメ版ファンとして心底カックン来たぞ)w
立体物関連でも、浪漫堂のソフビ本体に関節仕込んだトライゼノンのフィギュアぐらいしか出なかったよなあ。実は所持してる(てか押入れの奥地で眠ってる)ので、ガイアゼノンの両腕をバス―カ代わりに装備したトライゼノンをいつか再現したいと…たぶん生涯やらんなw
全21話だったか22話だったかの中途半端な話数じゃなきゃ、母親との再会やガイアゼノン、アルマゼノンチームたちにもうちょっと焦点を当てたエピソードとか見られたんだろうか?(両チームのストーリーの補完は小説版で語られたみたいだけど未読)

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯科医の4人に1人が年収200万円以下…借金をして困窮する原因は
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-11702.html

歯の詰め物が取れたんで、ちょうど平日休みということで行ってきたんだが、ついでにしっかり虫歯を発見されてしまった。
また今度の休日に通わなきゃいかんけど、まあ20年通ってる歯医者だし、たまに貢ぐのもいいか…(別のいい歯医者見つけたらさっさと乗り換えるけどw)。

録り溜めアニメ消化したりラノベ読んでたりの大人しく過ごす休日。kindle買いしてるこのすばもとうとう7巻まで読んでしまった。夏に出る9巻、文庫本の特装版にはOVAが付くのか…うぅむ悩む。



作業、

16030801.jpg

さすがに休日は工程が進む。プラ板とエポパテでパーツ増やし中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレイズをベースに制作されたウーンドウォートのクオリティ
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1940451.html

あれ、エポパテ盛ったとこ曲面を均したりせんの? プラ板貼り合わせたところの隙間埋めとかやらないの?
まあ、自分がリアル中坊でプラ板とエポパテ初めていじり出したあたりの頃もこんなんだったかなあと、そういうあたりはちょっと懐かしく感じましたです。何より自分の好きな機体を作りたいという勢いは買った。
本人がこのエポパテ盛った部分とプラ板造形部分の貼り合わせの隙間に満足できなくなった時、この機体は真の完成目指してさらにクオリティアップしてくんやでえ…。その時はまた是非見せてください(楽しみ)。


[ 2016年03月09日 08:00 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon