豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/10の日記

16/3/10の日記

3段変形以上の多段変形ロボってさ、大抵ムリヤリ増やしたようないらん形態があるよな
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48041110.html

え、あかんのん!?
↓自前品だけど…、

15072203.jpg

通常形態にして、搭乗者とのコミュニケーション形態としてのアニマルモード。

15072207.jpg

光速追跡形態であるスピーダー・モード。

15072208.jpg

直接格闘形態である人型モード。運動性はアニマルモードに劣るが、「両腕」がある分得物を持っての攻撃など戦闘にバリエーションが増す。

15072214.jpg

人馬一体バトルギア・モード。
一応「可動フィギュアの乗り物が変形するロボ」として、フィギュアとの連動を前提に無駄のない四段変形考えたつもりなんですが。
スレにも挙がってるけど、シャドウ丸やシックスショット、シックスナイトは本編の演出もあってどの形態もきちんと存在感ある使われ方をしていたと思いますです。
デビルギガトロン様は…流石にデビルノドンが活躍していた記憶がない(汗)。10段変形で、空を飛ぶ形態の比率が多すぎですよ!

デビルギガトロン様↓
http://www.f6.dion.ne.jp/~tomozou/dg.html

関連スレ↓。オーガスタンクかっこええやろ!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48030078.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月も上旬終わるってのに、未だ天気予報に雪マークはあるしでやたら寒い…。

【千値練】タツノコヒーローズファイティングギア「宇宙の騎士テッカマン」Amazon予約開始、発光ギミックあり
http://figsoku.net/blog-entry-14239.html

いきなりムテキングが先に出て、どうなると思いきやようやくテッカマンも予約開始。なんか安心したw
今回もまた手付のつもりで予約したが、ポリマーの時もガッチャマンの時も、発売のタイミングで他に欲しいものが同時期に出て予算的に断念しざるを得なくなる、ってことが続いたからなあ…。
そういや実写映画版ポリマーの企画が動いてるらしいけど、キャシャーンやガッチャマンの二の舞だけは…。能天気にスカッと楽しめるのがポリマーのいいところなんだから。



作業、

16031001.jpg

他のパーツを繋ぐステー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このダイソーの醤油入れ+αの進化が凄すぎる・・・
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1939767.html

みんな考えることは同じというか、百均ってつい改造して遊びたくなるマテリアルの宝庫だよねwww
なんとなく、百均行くときつい胴体になりそうなものを探す癖がついてしまいそうwww

16030601.jpg
[ 2016年03月11日 08:16 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon