豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/11の日記

16/3/11の日記

【画像】寝る前にお弁当作るよー
http://mojokosan.doorblog.jp/archives/47024779.html

このまとめスレの流れに乗って、自分も弁当作ろう。
てか仕事が遅番の日は午後から出勤ということで、自営業のカーチャンもそこそこ忙しくほぼ自分で作るサイクルが出来ちゃってるんですが(泣)。

16031101.jpg

もはや無駄に得意になってしまった弁当用お手軽ハンバーグ。
挽き肉なんかなくても、買い置きの豚バラを5ミリ幅に刻んで、タマネギなんか炒めてる余裕ないからなめたけ混ぜ合わせて、繋ぎは片栗粉と溶き卵そして味付けは塩コショウで。
弱火で片面1分ずつ、水入れて蓋して2分蒸し焼きやで。
弁当の分1個しか作らないから、残るとき卵はこれも塩コショウ振ってミニオムレツに。

16031102.jpg

弁当箱にざくっと千切りにしたキャベツを敷いて、作ったおかず並べてちょっと煮豆も付け合わせにしてハイ完成。
ご飯には、カーチャンが気を遣って作っといてくれたそぼろ煮を敷いてちょっとデラックス感。
肉、野菜、卵と、栄養のバランスはそこそこ取れてる弁当じゃないかと思うんですけどどないなもんやろ?
スレのチャーハン弁当いいなあ…。朝のうちに、簡単に弁当箱分のチャーハンさっと作って用意しといたろうか?

これは食っとけっていう体に良い野菜教えて
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5019139.html

朝は毎朝納豆だし弁当には必ず千切りキャベツ入れるようにしてるし、この2点だけは毎日必ず食ってるんだよな。
トマトはいいよね。カーチャンが小っさい家庭菜園で、毎年ナスとキュウリとプチトマトは作ってくれてるから、夏場はプチトマトには困らないわ。作りすぎて余ったプチトマトは、皮を湯剥きしてドバっとカレー作るときに使えばなんちゃってトマトカレーになるんだお(ンまいお)。
いやまあ、野菜でもガツガツ過剰摂取してりゃ、デブになってしまうんですけどね…(すんまそん)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことで、元気にモリモリと弁当食って仕事する。
いえ、遅番だと早めの昼飯食ってからの出勤になるんで、弁当は実質晩飯なんですけどね…。夕方のうちに晩飯食って、あとは休憩時間いっぱいまで休憩室の座敷に横になって昼寝。ああ至福だ…。これから深夜まで働くのが苦行に感じるぐらいw

作業、またプラ板でちょっとしたパーツ組む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キモデブ担任「ハァ…将来どんな風になりたいかも書けねーのかよ」俺『×××になりたくないってのはあるんですけど(笑)』 → 結果wwwwww
http://sukattojapan.com/archives/1800348.html

済まない! ほんとデブで済まない!
やはりデブは地球の害悪なんや(ウェーン)。


[ 2016年03月12日 10:08 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon