豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/12の日記

16/3/12の日記

クリエイティブなバカはどこに消えたのか
http://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-7181.html

みんなが自己発信の場を求めて個人HPを立ち上げ、それがブログ→フェイスブックorツイッターへと流れて言ったイメージですかねえ…。いえクリエイティブな人間がフェイスブックを使ってるという話はあんまり聞きませんが(苦笑)。
試しに、自分の個人サイトに残ってるリンクページを開いてみたら、いやもうほとんど繋がらなかったり最終更新日が10年前だったり…。まあ自分も、個人HPは作品倉庫扱いにして日記などの情報発信はブログ(mixi日記から転載)ですけど。
いえまあ、個人サイトでクリエイティブなことやってた人たちは、より情報発信の手間が簡単なメディアに移っていったってことなんでしょうねえ。自分の個人HP、そういや年明けてからいじってないw こうして新作ガレキの開発日記も始めたんだし、ブログに繋がる扉ページだけでも作らないと。
そうそう簡単に、クリエイティブな人たちってのは消えないと思うのですよ。もの作って、自己顕示欲をそこそこ満たすことは「楽しい」んだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春先に天気のいい土曜日ってのは、それだけで春が来た…って実感するものの、未だ気温が10度行かないくっそ寒いってのはどうしたこったい。
映画ウルトラマンX公開初日なれど、地元Tジョイでの公開は来月…待ち切れるかい!



このすばが温泉回ならぬお風呂回なのに、濃い湯気にも謎の光線にも頼らない入浴シーンってのはもはやそれだけで伝説だわw エロいお店のお姉さん役三石琴乃の起用といい、こんなおもろいことしてたアニメが来週で終わりだなんてわずか10話だなんて、ホント角川10話切りアニメって誰の得にもならんのお。



16031201.jpg

歯医者の予約時間が夕方だったので、本日の治療を済ませてからローソン寄ってキマリストルーパー受領。
自分の好きな要素しかないガンプラなんで早く手を付けたいのはやまやまながら、こいつに手を出す前にと大慌てで放置状態だったグシオンリベイク、まだほとんどランナーにパーツがくっついた状態(腕とか、合わせ目消しが必要な部分は接着で組み立て済み)ながら、めっさいっぱいある一部塗装必要箇所の塗装開始…。サイズ上仕方ないけど、顔の塗り分け多すぎは辛すぎる(泣)。顔の塗装で手間かかったって、記憶の限りではLMエヴァ弐号機以来かなあ。



ちょっと時間取られたが、もちろん本懐としてのガレキ原型の作業、

16031202.jpg

今まで作ったパーツを仮組みしたところで、パーツの実寸に合わせて図面修正、

16031203.jpg

修正図面を元にプラ板切り出し開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電脳冒険記ウェブダイバーっていうロボアニメ知ってる?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48059291.html

こと玩具で言えば大正義ガリューン↓
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/blog-entry-357.html

なんつーか、その後登場のウェブナイトたちがことごとくガリューンのインパクトの前に沈んでいた印象も…。
前期、後期の2部構成のストーリーも、正直後期の漂流編が饒舌すぎたというか…。後期は印象に残ってる話が少ないんだよなあ。ライバル・リュウトとの因縁関連ぐらいか。
前番組のカーロボットからそうだったけど、一時期タカラスポンサーロボアニメは最終回が凄くなる伝説が出来たよなあ。この番組の最終回も、これまでの1年間番組に感じていたフラストレーションを吹っ飛ばすほどの神アニメになってた。
そういや小型系ウェブナイトが半獣半人ロボモチーフってのは、TFアドベンチャーで継承されたのか。この流れで、小型系ウェブナイトたちがグラディオンとの赤外線連動ギミックをカットした上でTFとして色替え再販されたら俺得w

OPは前期後期ともども神OPだけど、何気に影山ヒロノブによる後期EDも神曲なんだよな。





【鉄血】このビスケット生存ルートを考えた漫画
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1939839.html

カルタさん(17歳さん)が生き残れないやろwww てかバルバトスもグシオンリベイクもいらんくなるわwww
[ 2016年03月13日 10:06 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon