豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/13の日記

16/3/13の日記

2体のロボが合体するのはロマンがある
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48058566.html

戦隊ロボと勇者ロボ、スーパー合体に限れば個人的、ロマンがあると思うのはスーパーターボロボとファイヤージェイデッカー。

16031303.jpg

16031304.jpg

前者。地のロボ(ターボロボ)と空のロボ(ターボラガー)という対照的な存在感、互いに合体機構も元々設計されてなかったはずの2体のロボが、ピンチに手を取り合い奇跡の合体。初合体の時の、握り合った手と手から稲妻走っての合体という一連のシークエンスはホント燃える。
後者。ジェイデッカーとデュークファイヤー、合体システムの未完成により、合体すればどちらかの超AIから記憶も心も消去されてしまい無事に2体とも人格を保てる確率は数万分の一。
ピンチを前に決意と覚悟を決めての合体と、数万枚のカードの中からたった1枚を引き当て互いの心を保った二人。合体後、二人がコンビでファイヤージェイデッカーの巨体を操っているという描写がホント心憎いわ。

んで、自分でもガレキでセット売りでこういうの作った訳だが…。

13072701.jpg

13072711.jpg

実質、関節可動する変形ロボのガレキの2体セットでしたということで、開発するのも見本組み立てて塗装するのも死ぬほど大変だった…。
ロマンには何かしら犠牲が必要なのですよ。具体的には頒布のためのイベント当日の朝まで見本塗るのに徹夜した疲労(苦笑)。

あ、過去作だけどこんなんも作ってたわw↓

16031305.jpg

16031306.jpg

16031307.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タラタラと、アニメ見てガンプラ作ってられる日曜日は良いねえ。いえだったら完成させれやって話ですが(汗)。

16031301.jpg

グシオンリベイク、とにかく一部塗装しなきゃいけないところを淡々と小筆で。
塗料が撥ねたところやはみ出したところはデザインナイフの先端で削って、塗装の境目のよれたラインはスミ入れで無理やり誤魔化す。

16031302.jpg

ようやくここまで。
次の休みにでも完成までこぎつけて、キマリストルーパー作ろう。バルバトス第6形態は、最悪月が替わって鉄血1期が終わってからでもいいや。

おっとガレキ開発作業、本日も幾何学模様にプラ板切り出して貼り貼りする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PC周りをコックピット風に改造した人の部屋がカッコイイ
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52160885.html

まさしく漢の浪漫! この環境ならレザリオンぐらいは操縦できそうというかレザリオンごっこしてえ。
掃除は面倒そうだけど(ヲイ)。

漫画家が制作環境を公開!!もうすごすぎてよくわかんないよww
http://otanew.jp/archives/8521179.html

なんだろうもう機器配置が重力に逆らってるようにしか見えないよwww
なんか、座って漫画描くと眠くなるので半分立って仕事するための環境にも見えるというか、やっぱクリエイターって大変な仕事やね。
とりあえず上記おふた方の環境が正直羨ましいとだけ。
[ 2016年03月14日 08:30 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon