豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/20の日記

16/3/20の日記

ガルビオンのカッコよさを語りまくるスレ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47513959.html



16032002.jpg

おや、こんなところに幻のサーカス1とサーカス3&ウェポンブースターの合体形態・ロードアタッカーウェポンブースターゼクターの設定画がw
案外スレが伸びてないのは、動画サイトでOP見たことはあっても本編見たことある人は少ないせいかな?

トランスフォーマー登場以前のカーロボット(まあダイアクロンのがあったけど)としての主役メカ・ガルビオンのかっこよさ。
己の野心のために、敵対するサーカスを利用して身内であるシャドウ幹部を次々と粛正するヘンリー・マクミランが今だったら鉄血のマクギリス並みに有能。
発掘兵器としてのメタルバトラーの異質的な強さの見せ方が良い。
国際映画社作品らしい、J9シリーズ同様の小粋なキャラクターたちの魅力。
後に語り継がれる作品になる要素は多々あったんですよ。空が変なバリヤーに覆われて、飛行機械が制限されてしまうなんて舞台設定も後のソルティレイとかが受け継いでるし。
ホント、今だったらBS11の夜12時台アニメにピッタリの雰囲気というか、まんまリメイクされてほしいですな。

14052002.jpg

14052004.jpg

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休2日目。
うっかり買い物の受領コンビニを職場近くのコンビニに指定してしまっていたため、肌寒い天気なのに厚着してマフラー巻いて、原チャリで遠出。

16032001.jpg

清水の舞台から飛び降りるつもりでvita購入。
今のところガツンと遊びたいってソフトがないのがアレだが、探してみると結構移植タイトルギャルゲも多いハードでもあるので、適当なの見繕ってみるのもアリか。
こういうとき、地元からブックオフが撤退したのが惜しまれるわ…。

ガレキ原型の作業、プラ板切り貼りしたりエポパテ盛ったり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お前ら最近、笑ったか? 普段から笑わないと「脳卒中リスク」が笑う人の1.6倍も増えるぞ 。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51622915.html

我ながら、笑う時は周りからウザいと言われるぐらいバカ笑いする癖があるので、今のうちはまだ笑ってられる生活の余裕があるってことだな。
65歳過ぎて、年金生活になって、その時バカ笑いして生きてられる余裕があるのかと問われたら不安にならんでもないが…。
そんな不安を一時でも忘れるためにも、学園ラブコメシチュエーションのバカ笑い出来る移植ギャルゲ、vItaにないですかねw

【話題】「心が洗われた」との声続出、道徳の授業で子供たちに配布した漫画が評判に
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52019466.html

清らかすぎて、心が穢れきったギャルゲ大好きな独身クソ中年には眩しすぎるわ(泣)。
まあ小学生のうちの、道徳の教材としてはホント素晴らしいと思うのですよ。イジメがどうのモンペ親に育てられたモンスターガキがどうのって昨今、このぐらいの漫画の意味もメッセージも理解できないバカな子供はいないと信じたい。


[ 2016年03月21日 09:51 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon