豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/21の日記

16/3/21の日記

ようかん海外での普及拡大へ 「ようかんの味やデザインの奥深さを感じてほしい」
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9204548.html

16032101.jpg

エルエルフさんも認めるカロリー満点の最強の軍用食ようかん(笑)
最近、ちょっと腹回り改善のため控えさせてもらっているが、食ったときの「糖分キター!」感ほんすご。
自衛隊で携行食になってるチョコ味ようかんって、今じゃ普通にAmazonで買えるのでやたら興味ある。
http://military38.com/archives/39035216.html

目標体重下回ったら、自分へのご褒美に買おう(wktk)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三連休最終日。
天気よかったけど、1日引き籠ってラノベ読んで映画見てゲームしてた。

妹さえいればいい4巻。
話はまったく進まず、新たな変態の出現で巻き起こる波乱と日常エピソードに1巻分費やされた感じ。前巻が色々衝撃的だっただけに、あえてソフトな内容にしてるとも取れるのはシリーズ長期継続のためか? 今のところ安定した刊行ペースで出てるのはありがたいんですが。
実写化決定、幸福ポイントマイナス3、3回休み…。あの実写映画化のとき何があった平坂読先生!?

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS。
めったに見返すことのないミレニアムシリーズ以降の作品だけど、昭和時代の東宝怪獣特撮と直接リンクした世界観と、自然の摂理に反して死者を呼び起こした人類の罪と、突き詰めればまだ更に突き詰められるテーマを内包した映画とも思えるのでその辺の食い足りなさが残る映画ではあるんだよな。
一方モスラの羽根のしなりの表現など、操演中心の特撮の画はホント見てて心地よいというか、やはり自分はパシリムよりも東宝特撮と旧世代の人間なのだなというのをしみじみ。シン・ゴジラの新情報まだ来ないかなあ…。

そして久々にFF6起動させたら、面白さのあまり手が止まらないというね…。もう22年前のゲームなのに(苦笑)。

せっかくの祝日を自堕落に過ごしたが、一応建設的なこととしてガレキ原型の作業、

16032102.jpg

切ったり貼ったり削ったりで、パーツを増やしていく。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【凄い】テレ東でお前らみたいなエロゲーヲタの家が晒されるwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4600666.html

ここまで整然としていてリポーターもカメラも入れるヲタ部屋なんてと思うとほぼ100%仕込みなんだろうけど、これはこれで理想の生活ではあるなw
トゥハートにはにはにとか古典やね…。仕込みとしても、リサーチできてて好感だわ。おぉっ、無印トゥハート、PSストアでVita向けに配信されてる! よしPSストア用カードコンビニで買ってくるwww Vita初ソフトはこれで決定だわwww

 
[ 2016年03月22日 08:17 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon