豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/23の日記

16/3/23の日記

お前らが思う「ガチのアニメオタク」ってどんなの?
http://aaieba.livedoor.biz/archives/48145202.html

定番スレ。
以前から考え変わってないので同じこと書くけど、金出して円盤とかグッズとか集めて満足してるだけに留まるには、作品制作側にとってはありがたいけどまだユルいヲタ。
グッズ等に投資した上で、なお作品が好き過ぎてキャラクターのフィギュア作り出したり同人漫画やSSなど二次創作を始めるという、創造性あることを始めるのがガチヲタって思っております。
気楽に受け手のままの立場(受動)に留まるか? 業の深さ故に自ら手を動かす創造の冥府魔道(能動)へと突き進むか? すべては作品に対する偏愛あるいは情愛にかかってる。

ヲタクになる前とヲタクになった後での金銭感覚の違いがヤバイwwwwww
http://otanew.jp/archives/8528107.html

ヲタになるってことは、脳が物欲に左右されるようになるってことよwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【リトルアーモリー】figma「朝戸未世」予約開始!トレーニング風景を再現可能
http://figsoku.net/blog-entry-14359.html

なんじゃこれかっこいい!
価格的に、本当に買うかどうか微妙だが手付のつもりで予約。でも発売時期になったら、フレームアームズ・ガールにコトブキヤ武器パーツもたせりゃそれで似たようなもんだからいいや、ってなる公算が高いw
しかしfigmaで7千円台って価格帯は、実は武器パーツだけトミーテックがそれこそリトルアーモリーの技術で作ってるからその分…ってこと? ええクオリティには期待していいんでしょうけど。

 

体重がいよいよ、先月の計り始めから4キロ減になった。まあ健康云々以上に、春頃の職場の健康診断で見得張りたいってのをモチベにやってることなので、健康診断終わったらまたガツガツとカップ麺とか菓子パンとか食い散らかすようになるんだろうが(苦笑)。

作業、ちまちまとパーツにヤスリ掛けしたり可動軸を付けてみたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

逆に深夜アニメをほとんど見ないアニメオタクっているの?
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50838120.html

アニヲタだったら深夜アニメが必携って訳じゃないと思うがなあ。
広い日本、萌え系アニメはプリキュアしか見ず、プリキュアグッズへの散財と、アーツが発売されてないハピネスチャージ以降のプリキュアの可動フィギュア作ってる超ガチ勢とかどっかにいるだろ(適当)。
上記に書いたとおり、自分に言わせりゃヲタのガチ度=作品への偏愛なので、数沢山見てるからガチヲタとは決して思わないですよ。
[ 2016年03月24日 08:38 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon