豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/26の日記

16/3/26の日記

【訃報】「すくらっぷ・ブック」漫画家小山田いく氏死去 享年59
http://alfalfalfa.com/articles/148077.html

血の繋がりは濃いけれど、心の繋がりは熱いから…。
やっぱり自分、このラストシーンの一文で風の宿が好きだわ。

すくらっぷ・ブックはアニメ風絵柄のラブコメとしては先駆者的な作品になるのかなあ。ここでカナちゃんファンだったと告白すれば、自分のアニメキャラの好みがガキ時分からずっと変わってないという恥ずかしいカミングアウトになるんだろうか(苦笑)。
80年代のチャンピォンの一角を担った、紛れもない重鎮のおひとりでした。本当に、今まで大変ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年放送予定のボルトロン(ゴライオン)新作。



もう日本でも配信してくれ。

休日の朝から早起きし、映画仮面ライダー1号を初回から観賞。
藤岡弘、氏のプライベートフィルムに限りなく近い映画かも知れないけど、映画の直球なメッセージは何も間違ってない。
恒例の春の東映ヒーロー映画として、キャラクター続々登場の派手さは決してない映画だけれど、むしろ藤岡弘、氏の直球を真正面から受け止める度量とライダー愛が試される映画かも知れない。
少なくとも自分は、見終わって席を立ったとき背筋が伸びた。それは間違いなくこの映画から感銘を貰ったということだから。
そこに守るべき命と、人に愛ある限り仮面ライダーは不死身だ。



帰宅後、アニアカ聞いてからローソンに外出して、このすばブルーレイ1巻受領。

16032601.jpg

急遽、やっぱり円盤買い支えることにしたおかげで、今月アレとかコレとかの予約キャンセルしたったぞ…。このすば面白いからいいや。



16032602.jpg

んで、ついでに立ち寄った百均でまたこんなの出てた。
当然のごとく確保。

16032603.jpg

なんだか西住家御用達のⅡ号戦車のように可愛く思えてきた(こんなんⅡ号戦車じゃない)。
せっかくだから俺はこいつで戦車道するぜ。

16032604.jpg

トランスフォーム!
サイズはマイクロンより頭ふたつ分大きいぐらいというか、むしろダイヤロボぐらい。

16032605.jpg

恐竜戦車になんか負けねえ、みぽりんは俺様が守ってみせるぜ!
みぽりん(やだ恐竜戦車超かっこいい♪)

そして、アニメ見てたり晩飯食ってちょっと横になったりしたら、せっかくの休日の作業時間が削られる…(アカン)。
作ったパーツにガリガリとヤスリ掛けしたぐらいですすんまそん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【発見】店員が間違ったメニュー持って来た時の対応でそいつの性格がわかるぞwwwwww
http://inazumanews2.com/archives/47133677.html

流石に外食で間違ったメニューを出されたことはないが、まあ度量の広い自分は「注文と違う」とやんわり注意するに留めるな。10分以内に作り直したメニュー持ってこなかったら、自分は器小っさいのでブチギレるけどw
その昔、弁当屋でカツ丼たのんだのに、うち帰って蓋開けたら天丼だったときは「初期キン肉マンの天丼怪獣の話かよ!」ってブチギレてGO!シュートしてやりたくなったわ(俺は、分厚い肉にサクサクの衣に丼全体を程よくコーティングした半熟卵が食いたかったんだよ!)。

コンビニワイ「チキン2つください」後ろおっさん「待って俺1つ買う」
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1942142.html

去年も腹立ったんで日記に書いたけど、冬の寒い日に、コンビニのレジに並んでる自分の目の前で、買おうと思ってた肉まん全部買い占めたあのクソブ…顔のパーツ配置が個性的な女は死んでも許せん。
俺様は器小っさい上に恨みがましいから、一度覚えた恨みは忘れんからな(ウガー)!
[ 2016年03月27日 09:56 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon