豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  1/144 HGIBO ガンダムキマリストルーパー

1/144 HGIBO ガンダムキマリストルーパー

16032708.jpg

前々から作りかけだったHGキマリストルーパー、鉄血最終回に合わせてようやく完成。

16032709.jpg

16032710.jpg

ぶっちゃけ、頭の形が変で脚ぶっといってイメージだったキマリスだったのが、装甲換装でこんなにかっこよく。

16032711.jpg

本体の一部塗装が必要な個所について、ほとんど塗らなくても気にならないレベルなので目のみガンダムマーカーで。
全身モールドが細かいため、スミ入れするだけでめっさいい雰囲気に。 そしてつや消しトップコートで仕上げのいつもの簡単フィニッシュ。

16032712.jpg

トルーパー形態。
武器のボリュームが実に良い感じ。

16032714.jpg

16032713.jpg

正直、鉄血MS屈指のヒロイズム漂う機体としてたまりません。
これだけかっこいい機体だけに、ガエリオの棺桶で終わったのは惜しいというか。むしろガエリオには2期も生き延びて、アインの遺志を継ぐ形で愛機キマリストルーパーと共に鉄火団をつけ狙う役になってほしかった…。
この機体をもったいなく思ったマクギリスが、引き継いで使用するという胸熱展開(胸糞展開かな?)を望むぞ。てか、これに並べるための、放置中のグリムゲルデも作らないと。「お前のロり妹は俺が可愛がってやるから安心して死ねや」を再現するために(やはり胸糞だw)。

  
[ 2016年03月28日 09:10 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon