豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/27の日記

16/3/27の日記

フィギュアで遊ぶ楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9211525.html

楽しそうな画像ばかりでいて、逆にこれ小道具の準備のみならず、場面ごとの手首や表情パーツの交換にスタンドなしでフィギュアを立たせるためのバランス取りとか、めっちゃ手間も時間もかかってるだろ!
これはセンスがどうの以前に力作として褒めるレベル。てかフィギュア屋のセットほんとすげえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜は朝から晩までテレビ漬け。

ニチアサ1時間SP。例年のように1時間連続でみっちりライダーと戦隊がドラマ部分で絡まず、戦闘シーンで一緒になるだけにとどめたのは、1時間連続でドラマ流されてもチビっ子は退屈がるとかどうの以前に両番組のキャストのスケジュール調整が大変すぎてやってられない…というのが本当のとこだったりする?

鉄血最終回。あの第1話から思えば、分割2期があるにしても1期最終回は、鉄火団の八方塞がりの危機を救うため、三日月がバルバトスで単身敵群に特攻していって「うおおーっ!」で終わりのテッカマンENDで2期に続くみたいな、悲劇的な空気を残す終わり方になるもんだとばかり思ってたんですよ。まさかの綺麗な終わり方に逆にビックリだわ。
まあ、真の敵の存在が提示され、世界も不穏な雰囲気に移るのが示唆されての終わり方ということで、2期はより鉄華団が追いつめられる展開になるのは間違いなさそう。

そういう意味では同じく分割2クール分1期最終回だったアクティヴレイドも、最大の邪悪がまんまと海外に逃げ延びたこととか劇中での不穏極まる都知事選への伏線とか、鉄血同様綺麗な終わり方から続く次期の苦闘が描かれるんだろうなあ。まさかのバンダイからのプラモ化も発表されて、併せて楽しみであります。

 

さて、テレビばっか見てないで、amazon買い物受け取りにコンビニへ。

16032701.jpg

食玩、一発変形!ジュウオウキューブ。
とりあえずキューブイーグルだけ試しで確保。

16032702.jpg

16032703.jpg

スプリングギミックにて、ボタンをワンプッシュでキューブからアニマル形態に変形(さすがに、羽根だけは手動展開)するんだけど、よく考えれば腕の自動展開だけはDX玩具で出来てるんだからここはむしろシャークかライオン最初に買ってみるべきだったか。
まあ、DX玩具と差別化を図ったギミックとして、出来れば年間通して全ジュウオウキューブを出してほしいところ。

16032704.jpg

そしてガガンガン・スコープドッグver.を受領。

16032705.jpg

ガガンガン発売当初に1/35スコタコのガワを被せる改造が続出しただけあって、スコタコとの親和性は言うまでもなし。
コントローラーからは劇中のローラーダッシュ音や射撃音が鳴るあたり、脳内でボトムズBGMが鳴り響いて仕方ないわw

16032706.jpg

16032707.jpg

ああ…中学生の頃、1/24スコタコの足裏にチョロQ仕込む改造目論んだっけ。高額キットなので失敗が怖くてやらなかったが。
実際やっても、チョロQ2台分程度のゼンマイの力じゃ1/24スコタコ走らせるなんて無理だったろうがwww

 

んで休日らしくガンプラも完成させる。

16032713.jpg

前々から作りかけだったHGキマリストルーパー、鉄血最終回に合わせてようやく完成。
詳細はこちら↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-498.html

ようやくながらもガレキ原型の作業、

16032715.jpg

まだまだパーツ増やすぞ。
こうしてプラ板切って、パテ盛ってのパーツをひとつひとつ作っていく作業が一番楽しいかも知れない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像あり】故人の写真から、遺灰を収めた3Dフィギュアを制作するサービス「遺灰フィギュア」提供開始
http://vippers.jp/archives/8538833.html

飛鳥武蔵(風魔の小次郎の)「オレは今、妹の供養のために3Dプリンターでフィギュアを作っているところだ。邪魔をするな」
…だったらやだな(汗)

まあ、故人の遺影を遺すということなら、時代に即した要望ではあるのかもしれない。てかもし自分の死期を悟ったら、このサービス使って作った自分フィギュアを知り合い全員に送り付けるというのもあるなw 欲しい? わたなべフィギュアwww
俺が死んだら、墓には死亡時当時ハマっているだろう萌えアニメの俺の嫁キャラのフィギュアを供えてくれ。でも本当は恥ずかしいからやめてwww


[ 2016年03月28日 09:22 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon