豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/2/1の日記

15/2/1の日記

割り箸でガンダム作った
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4819354.html

mixiのマイミク様のつぶやきより。
茂合岩男め、模型秘伝帳・木ノ巻を自分の原型師デビューに利用しようとは! 対抗してお風呂マットと消しゴムモデルで作った武者ガンダムで立ち向かうしかないな。
真面目な話、ガチで原型師目指して修練を重ねてる模様なので頑張れ。しかし、原型師ってそんなに収入ない職業なのか…いえまあ一応アマチュア原型師(なんちゃって原型師)みたいな立場ではあるのでなんとなく想像つくけど。
腕一本で食っていける職業に憧れるほど若くもなくなった…自分は永遠になんちゃって原型師のままで終わるのかも知れんなあ。

あ、このガンダムは神棚に飾って大事にしたほうがいい。それだけの出来になった分、それだけの情念や魂がこもってる。自分を磨き上げた証は大切にしとくもんだ。

プラモ狂四郎(1) (講談社漫画文庫)プラモ狂四郎(1) (講談社漫画文庫)
(2008/07/11)
やまと 虹一

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最終回目前のトッキュウジャーが放送中止にされたことに腹立つが(久々に日曜早起きしてテレビつけたのに…)、それ以上に、フィクションの外にいる現実的な悪党としてのイスラムテロ団の蛮行が許せん。
そして誰よりも許せないのが、あえてURLは貼らないけど…早速とばかり後藤さんの遺体の画像でクソコラ作ってた馬鹿共…。手前の親の遺影に落書きされたらどんな気持ちになるよ? 誰も望んでなどいなかった、悲壮な死を迎えた故人を辱めるとかどんな神経してたらできるのか。
イスラムテロ団の全滅と共に、こいつらにも手痛い天罰が下ることを願わずにおれん。

予報は雪だったけどそんなに積もるほども降らなかったため、アニメ見たり溜めてる俺ツイの原作本読み進めたりと、朝っぱらから憤った腹のうちを諌めるように過ごす日曜日。てか、印刷用紙買い忘れて、ガレキの組立説明所の印刷できんかった…。パーツの袋詰めまで終わってるので日程的には余裕あるが、今度の平日休みには全部の準備終わらせないと。
いよいよワンフェスまで1週間であります。

プラ板工作のほうの作業、更にプラ板切ったり貼ったりポリキャップ仕込んだり。なんつーかこっちの作業のほうは無駄に乗ってきてるというね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

声優「あの原作者また収録来てるよw」原作者「前からファンだったんです!サインください!写真一緒写ってください!」
http://maji-w.blog.jp/archives/21647309.html

俺ツイの収録ある日は、毎週毎週青森から東京まで新幹線で上京して皆勤で立ち会った挙句、戦闘員役や生徒その他役まで演じたという水沢夢先生をdisるのやめてやれよwww

万が一にも自分が思い立って萌えエ□満開のラノベなんか書いて、とんとん拍子にアニメ化されてその収録に立ち会うことになったりしたら、ずっと後方で腕組んで仏頂面して収録の様子をガン見してやるわ。「俺のヒロインのエ□エ□子ちゃんはそんなガキくせぇ喘ぎ声しねえ、もっと気合入れてエ□くハァハァせんかい!」って、緊張感漂うオーラを発しながらなw

俺、ツインテールになります。8 (ガガガ文庫)俺、ツインテールになります。8 (ガガガ文庫)
(2014/12/18)
水沢 夢

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2015年02月02日 02:24 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon