豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/3/30の日記

16/3/30の日記

女子ならこれぐらいは最低限作れてほしい料理Top5
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4602833.html

なんつーか、逆にアンケートに答えた男どものほうが料理に対して無知(そもそも舌が貧しくてメニューを知らない)をさらけ出してるアンケート結果って気もするんだが。まあ「最低限」という意味ならカレーと肉じゃがはギリギリですけど。

自分だったら、女子に求めたい料理はチャーハン。正直パラパラチャーハンを作るにはそれなりに体力を有するので、自分のために、努力と根性でパラパラのチャーハンを作ってくれる、そんなサディスティックな感覚で女子の愛情を求めてみたくあったり。まさか、料理作ってもらう程度でDVとか言われないよね…?
たぶん、親が死んだら女性がタダで自分に料理をふるまってくれることはないが(悲)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年になって、初めて上着脱いで仕事するぐらいには気温上がった。
まあこの辺なんか4月になってもいきなり降雪あってもおかしくないところなんだが、この気候なら次の休日あたりにでも車のタイヤ交換していいかもしんない。
まあ月が明けての楽しみは、地元Tジョイでは1か月遅れで公開の劇場版ウルトラマンXなんですが。

16033001.jpg

激マンマジンガー編4巻購入。
いよいよマジンガーの放送が始まり、その反響がジャンボマシンダーという大ヒット製品にまでつながるwktk感が1巻に詰まっていて、マジンガー世代の幼児だった身として楽しい。
マジンガー本編のリファインパートも機械獣大作戦編で、アクションまたアクションの連続で、嗚呼、このエンタメ要素こそ豪ちゃん漫画。
さすがにジャンボマシンダーまでは望まないとしても、読んでてマジンガーの玩具で遊びたくなるな♪

16033002.jpg

今月の再販を注文していた、タミヤMMシリーズBT42も到着。劇場版ガルパン効果で、間違いなくこの半年間日本で一番売れた戦車プラモである。てか劇場版見たあと自分も店頭を探したw
劇中の活躍ばかりでなく、半分乗ってたミカ隊長役能登さんへのお布施のつもりで買うも、しかしいくらこの模型が売れても能登さんには一銭もいかないんですが(汗)。
モデルカステンの1/35継続高校メンバーフィギュア、発売の発表はまだか?

   

他に積みガンプラも溜まってる状態で、いつBT42なんか作れるのかと自問自答しつつハイ作業、

16033003.jpg

今作ってるのが腕パーツというのもあって、レジンブロックから手首を作り始める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁が買った新品パソコンをセットアップしておいたら、嫁が激怒。同じ製品を買って返すことになった・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47194643.html

そんなもんお前が悪いわ! 自分が嫁の立場だったら、その新品パソコンをお前の顔面に叩きつけてやるレベルだ!
家族とはいえ、他人の荷物を勝手に開封して、勝手にいじるとかホント神経判らんしありえないというか、釣りかどうかともかく久々にまとめスレでキレちまったよ…。

遊びに来た友人「ちょっと調べ物したいからパソコン借りるね」俺「キエエエエエエエェ(威嚇)」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52151160.html

そんなもんこの友人が悪いわ! 個人のパソコンなんてどこに個人情報が入ってるか判らないもの、気軽に使わせてとか言える神経が判らん。

なんつーか俺、自分の持ち物に対して異様に神経質なんだな…と改めて思った。こんなんだからモノ捨てられないので、部屋の魔窟化がとどまらないんだよな(泣)。
[ 2016年03月31日 08:48 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon