豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  バイクロンズメガビースト・クロスアタッカー

バイクロンズメガビースト・クロスアタッカー

16040201.jpg

韓国アニメ、、バイクロンズメガビースト。その主役メカらしい合体ロボクロスアタッカー。
なんと、タカラトミーを差し置いて、世界初(たぶん)のXの字合体するロボであります。

16040202.jpg

まずは分離形態。
紅いSABERTOOTH(セイバートゥース)と銀色のDIREWOLF(ディアウルフ)。

16040203.jpg

16040204.jpg

16040205.jpg

DIREWOLF(ディアウルフ)。
ゾイドっぽさがたまらんというか、関節もかなりよく動きます。

16040206.jpg

16040207.jpg

16040208.jpg

SABERTOOTH(セイバートゥース)。
既視感ある分(笑)、こっちのほうがよりゾイドっぽく見える。
躍動感あるポーズもお手の物。

16040209.jpg

和み(ホノボノ)。

16040210.jpg

2体とも、後頭部にあるコクピットが開閉。
乗っているフィギュアは、コクピットと一体化したいわゆるバスタブ造形なので取り外しは不可。
ちょっと頭部大きめのディフォルメ入ってるあたり、こちらはむしろトミカハイパーシリーズの搭乗フィギュアあたりからパク…インスパイアされたか。

16040211.jpg

16040212.jpg

合体、MEGA BEAST CROSS ATACKER(メガビースト・クロスアタッカー)!!

デザインはパシフィック・リムあたりのセンスを汲んでる感じ。日本人的にはジャンボーグ9なんですがw
マッシヴな体形ホント素敵。

16040213.jpg

16040214.jpg

構造上、腕の関節がやや動かしづらいものの、脚の可動に目を見張るものがあるというか。

16040215.jpg

他に紹介してるレビューサイトでやってた、この自然なまでの片膝立ちがマヂすげぇ!
合体機構と共に、この可動性に惚れ込んで欲しくなったというか。

16040216.jpg

指が簡単に開閉可動するので武器の保持も可能。
ただし、保持性悪しw

16040217.jpg

合体武器。
この辺はあんまりこなれてないなと。

16040218.jpg

ぶっちゃければ、ネットに接続依存した人生おくるようになってからかの国には大していい印象持ってないですけど、中国の巨神戦撃隊といいアジア製合体ロボ玩具の勢いが、もはや日本以上に元気になっていい製品を続々輩出しているというのが。
タカラトミーはトランスフォーマー依存のあまり新しいシリーズを生み出せない状況に陥り、戦隊ロボは例年親御さんへの安全性アピール傾向。どちらも決して製品のクオリティーが下がった訳でもないんだけれど、むしろこうしたアジア製品のほうに挑戦的な野心を感じてしまう所。
今回もamazonマケプレ(コンビニへ国内発送してくれる業者があったので)にて購入。気軽に購入できる販路が探せば見つかる状況なので、興味ある玩具好きの方はぜひ。


[ 2016年04月03日 10:38 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon