豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/4/3の日記

16/4/3の日記

【訃報】漫画家、望月三起也さんが死去 「ワイルド7」の作家、77歳
http://waranote.livedoor.biz/archives/48271773.html

つい先日、俺の新選組を最後まで描くって仰ってたじゃないですか…。

人生、つまらないしくじりをしでかして涙が出た時だって、胸に勇気を奮い起こしてくれたのは多々のフィクション世界のヒーローたちであり、そのひとりが飛葉ちゃんの不屈の雄姿でもあります。
後進の多々のアクション漫画にも、そして世界中のアクション映画にも影響を遺した、その偉大な作品の数々は決して忘れません。
今まで、大変お疲れさまでした。そしてありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここんとこ日曜日はわざわざニチアサの時間に合わせて起きることもなくなったので、必然的にニチアサ含む録画番組の消化に費やされるというか、この3月のBS日テレでのルパン毎日全話一挙放送の録画、やっと消化できたわ…。
いや最新シリーズの最終回を見届けられたのは良かったけど、普通に去年の秋からBS枠でもレギュラー放送してくれりゃよかったのに。

とりあえずコンビニ出かけて、キューブゴリラ受領。

16040301.jpg

先んじて入手していた人みんな言ってたけど、ビッグワイルドキャノンの接続ジョイントが弱すぎ。チビっ子にブンドド遊びなんかするなとでも言いたいんか?

16040302.jpg

ジュウオウワイルド合体。
基本ジュウオウキングとほぼ似たようなもんなのに、肩装甲の展開でシルエット変えてるおかげでいかにもパワー系ロボに見えますというね。
ロケットパンチについて、バンダイ玩具のロケットパンチでスプリング方式でなくクリップ反発発射方式はこいつが初めてになるのか?

16040303.jpg

未完成、ワイルドジュウオウキング!
まだ右脚にくっつくキューブモグラが未発売のため、完成形でないというね。

16040304.jpg

モグラっててっきりゴリラと同時発売になるもんだとばかり思ってたんですが。
2号ロボのメインとなるメカの発売と同時にスーパー合体が完成しない…というのもこれが初めてになりますかね?
販売スケジュールの意図がよく判らんなあ。

 

作業、前日に作ったパーツにヤスリ掛けと共に仮組み。

16040305.jpg

脚の太腿パーツと肩パーツが、こうしてツライチとなって一体化している訳です。

16040306.jpg

これで腕と脚の接続はクリア。
明日以降は胴体の作りこみだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ありがとうゴースト!」 難病と闘う3歳児、仮面ライダーゴーストと交流し変身 母のツイートに主人公俳優が返信
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4608765.html

なぜに生まれて来たかなんて
考えても わからないんだ だから生きる

いかん、気志團による主題歌がやたら刺さって泣ける。

ウルトラセブンやスペクトルマンのスーツアクターだった上西弘次氏も、セブンとして身体障害児童施設を訪問した際、まともに歩くことも困難だった子供が氏の演じるセブンの元に歩み寄ってきた…という逸話もあり、やっぱりヒーローって子供に凄く力を与える存在なんだって改めて思うところ。
たとえ神も仏もいないとしても、仮面ライダーはいる。仮面ライダーから勇気をもらったんだ、この子供が難病ぐらいで倒れる訳がない。
早く元気になって、それこそ一緒にライダーごっこ出来る友達をたくさん作ってほしいと願わずにおれんよ。

  
[ 2016年04月04日 08:07 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon