豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/4/11の日記

16/4/11の日記

【悲報】邦画スタッフ「低予算でも必死に努力してる矜持すら知らない奴が批判すんな」
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1878434.html

映画ほど御大層な物じゃないけど、まがりなりにも人様にお見せするもの(ガレキだけど)作ってる身として、見る側にとっては作る人間の矜持とか知ったこっちゃないし出来た作品が評価するすべて。

まあもちろん、こんな甘えた発言言った本人からすれば軽い気持ちの上での愚痴でしかないんだから(正直、作ったものに対する苦労の分の評価がもらえない苛立ちとか気持ちとかちょっとぐらいは理解できるので)、そんな迂闊な本音をネット上に漏らすなよとだけ。
何より「矜持」って言葉を、自分で安いものにしちゃってるしな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、映画見に行くついでにスーパーの玩具売り場で見かけた、すっげー気になったフックトイ。



なんか動画見たら滅茶苦茶欲しくなってきたんですがwww 千円しなかったし買ってくりゃ良かったなあwww

16041101.jpg

んで、平日休みということでようやく劇場版ウルトラマンX見てきた。

去年の劇場版ギンガSが坂本浩一監督によるアクションエンタテインメントという、いい意味で子供観客を飽きさせない楽しい映画だったのに対し、真っ当に怪獣映画を見せてもらえたなあというのに特撮親父としてニンマリ。
TVシリーズでもそうだったけど、田口清隆監督は「怪獣映画における、合成の見せ方」ってのが判っていて本当スクリーンの画見てるだけで楽しい。あ、ストーリーのほうも一応TVシリーズの完結編という体裁でもあるので、Xioとウルトラマンの連携による総力戦というのが実によかった。これは火力やライドマシンによる戦力が圧倒的に不足していたUPGじゃ味わえないカタルシスだったしなあ(去年の映画がアクション主体なのはそれ故だったのかも知れないですが)。
あと、ザイゴーグは大物ボス怪獣らしく、秋田から東京まで堂々と地上を蹂躙しながら進撃してくるぐらいの圧倒感を見せてほしかったとも思うけど、個人的にティガ登場までの経緯がニンマリだったので(Vシネ「太古に甦る巨人」を、正史として許容している少数派ファンであります)、やはり果てしなく俺得映画でした。
次に劇場で怪獣を目撃するのは、夏のシン・ゴジラか…。

16041102.jpg

んでパンフレットと一緒に購入した劇場限定ソフビ、[50周年]ウルトラマンクリアゴールドラメVER.
足裏のライブサインをエクスデバイザーで読み取ると劇場版スペシャル音声が。これだけでもお買い得でした。

16041103.jpg

付属の特性サイバーカード。こちらは通常のウルトラマンのカードと同音だったよ…。

  

そして休日ももちろん、低予算でも必死に努力してる矜持を胸にガレキ原型の作業www

16041104.jpg

プラ板プラ棒でゲージを作って、

16041105.jpg

エポパテ盛る。あとで固まったらヤスリ掛けして形状出しします。
今年は例年みたいにレジン棒(レジンブロック)の削り出しによる造形のパーツをほとんど作ってないんですが、設計上きっちりパーツ同士を重ねたり収めたりしなきゃならないところが多い分、こうしてプラ板から作ったほうが寸法通りに作りやすいので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤマハ、ゴキブリのような見た目のバイクを発表wwwwww
http://rajic.2chblog.jp/archives/52288224.html

ヤマハの公式紹介ページ行くと、この茶羽根は普段折りたたんで走行するんですよ。
てか、設計してる時点でこんなトータルの出来でアレなバイクになると誰も予想できなかったんだろうか…。
明日は天気良さそうだし、原チャリで走ってこよーっと。

クレープ作ってみたよwwwwww
http://narusoku.com/archives/45325837.html

地元で売ってる、ハムとコーンとマヨネーズを挟んだハムネーズたい焼き同様にハムネーズクレープにすればちょっとした夜食になるなとか思ってしまった(カロリー過多!)。
そうか、ご家庭の台所でも作れるもんだったのか。ホイップクリームとバナナ用意して試してみたいな。体重が理想数値に落ちてからw
スポンサーサイト
[ 2016年04月12日 03:19 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon