豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/4/14の日記

16/4/14の日記

なんだかな、熊本での地震といいでかいニュースが続く休日だったわ…。 

大平透さん死去・・・喪黒福造やハクション大魔王の声優で活躍 
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52021833.html 

御多分に漏れず、ハクション大魔王最終回でボロ泣きしたガキだったですよ…。 

喪に服するため、スペクトルマン視聴。実写でのご出演とはいえ、倉田室長はガッチャマンの南部博士と並んで大平透氏の演じたかっこいい大人役二強と思っております。 
一般の人的にはそれこそスレタイどおり喪黒福造やハクション大魔王の人なんですけど、元祖世界のスーパーヒーローといえるスーパーマンのアニメシリーズそして実写TVシリーズが日本で放送された際、クラーク・ケントの声を吹き替えたのも大平透さん。ピープロ作品へのご出演のみならず戦隊やメタルヒーローのナレーションといい、日本のTV黎明期から特撮世界のヒーローたちを支えてくれた大恩人と、一特撮ファンとして感慨を覚えます。 
特にタツノコアニメへの多々のご出演を通して、自分含めこの方の声を聴いて育った人間がどれだけ多いことか。謹んでご冥福お祈りします。 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

平日休み。 
外出はTSUTAYAに出掛けてたぐらいだけど、帰宅すればレジェンドの方の訃報だもんな…凹むわ。 

フォト

まだ4月半ばなのに、そろそろ桜並木の桜も散り際になってきてる。 
雪国だってのに、なんか年々桜が咲くのも散るのも早くなってる気がしますですよ。 

フォト

そして、ひらせいホームセンターと提携してるTSUTAYAでこんなフックトイ発見、衝動ゲッチョ。 

フォト

合体!メガビースト猛獣王なる動物変形ロボ。 
ゴリラ型のメガコングのみ購入。 

フォト

当然ながら、キューブゴリラよりゴリラっぽいw 

フォト

以下パッケージ。 

フォト

フォト

シリーズ五つ揃えて、五体合体で巨大ロボに。 
しかし店頭にはゴリラとサイしかなかった。合体までの道、遠いなw 

フォト

出来はフックトイとして価格相応ってところなんですけど、重量級の動物を脚部に配するセンスは正しいし、これはなんとか五体揃えたいなあ。 
この手のフックトイの常として、果たしてどこに行けば残りのメカが揃うのかは知らないw 

ガレキ原型の作業、 

フォト

休日らしく、没頭して作業してたらありがたくパーツが増えていく。 
そしたら作業中知らない間に熊本で震度7って…。ホント災害列島だよなあと思わずにおられん。 
被災された皆様のご無事を願っております。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

庵野秀明監督の「シン・ゴジラ」 予告とゴジラ公開 
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52368793.html 


大きなニュースが続かなきゃ、今日の日記のトップに持ってくるつもりだったのにね。 
戦車の整列しての一斉砲撃とか、確かにエヴァっぽい画。ゴジラが無表情、無機質、そして感情を一切読み取れない怖さというのはGMKでの白目ゴジラと趣を共にするんだけど、そこは庵野秀明のネームバリューを信じて、良くも悪くも観客の予想しえない物語を叩きつけてくるはずとちょっとは信頼してますのでw 
ギャレゴジの、パワフルなヒーロー像としてのゴジラと対局なゴジラが見れるはず。ともあれ公開となる夏が楽しみ。
[ 2016年04月15日 07:45 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon