豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/4/15の日記

16/4/15の日記

【マシンロボクロノスの大逆襲】「バイクロボ」「ロッド・ドリル」アクションフィギュアほか 画像公開
http://figsoku.net/blog-entry-19775.html

ぐはッ(吐血)!
国内での発売予定どーなってんだよ!? 特にバイクロボとイークールロボが欲しいすぎてむせび泣いてしまうんですけど(ホスイヨー)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒の戻りってほどでもないけどやたら寒かった金曜日。職場でも久々に1日上着着たまま肉体労働しちまったい。

16041501.jpg

出勤しがけ、ガム買うついでに食玩ふたつ購入。
コンバージのシャアザクと、妖怪ウォッチびっくり顔変化マスコット・USAピョン。

16041502.jpg

シャアザクはシリーズ安定の出来。普通にかっこよくて満足。

16041503.jpg

USAピョンは、背中のスイッチを押すごとに表情がベイダーモード含む4種類に変化。ギミック的には割とよくある玩具だけど、USAピョンのキャラデザがギミックにマッチしてていじってて飽きんわ。
これは良玩具認定。

 

そして熊本の地震、余震の規模が大きすぎて洒落にならない…。住民のかたのご無事と、平穏な生活が1日も早く戻りますよう願っております。コンビニ行ったら募金箱に投入だな。

ガレキ原型の作業、また新たにパーツ増やすべくプラ板切り出し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

編集者「自称本好きほど本読んでない。ガチなら不用意に好きなんて言えない」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52367895.html

自称プラモ好きだけど寡作なんですが、これは自分に「プラモ好きなんて語るにおこがましいわ!」って言ってる訳か?

寡作なのは、今現在だったら単純にガレキ原型作るのを優先しているのと、普通にプラモばかりでなくゲームしたりアニメ見たりラノベ読んだりにも時間を割いてるだけで。
てか、「好きの重さは量に比例する」って単純に読み取れるような発言ばかりでなく、「ひとつの物事を好きというなら、その他のことに時間を割くなど以ての外」とまで言われそう??

就学前の児童が同じ絵本を繰り返し読んでるだけで「本が好き」って言うのは間違ってる?

「好き」の定義を、重さとか量に比例すると考えてるとしたらそれはただの貧乏性じゃないかと思うんだがなあ…。あなたの言うラブを、みんなにとってのライクと同一視しなくてもいいと思うんですけどね。
「本が好きなの。どんなの読んでるの?」「いやあ、そんなにいっぱい読んでる訳じゃないんですけど」「ふうん。最近読んだ作家は誰?」「ナントカ先生です」「じゃあ、ナントカ先生の本でコウトカって面白い本があるんだ。もし読んでなかったらお勧めするよ。ホント面白いから」
本が好きって人は、こうやってみんなに「好き」を広められる人であってほしいんですが。
[ 2016年04月16日 10:13 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon