豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/4/17の日記

16/4/17の日記

7歳の時に失くした「ポケットモンスター」が海を越えて18年ぶりに発見される カートリッジに書かれた“名前”決め手に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/14/news159.html

単純に感心したわ。すげえな。
むしろポケモンが現在まで長く続いているコンテンツだからこその話題かも知れない。

つか、ポケモンももうそろそろ20年物のコンテンツになってしまうのな…。いまやピカチュウは世界中どこに行っても通用するアイコンになってるし、アニメのほうではサトシさんは20年経ってもポケモンマスターになれないままでいるしw
下手したら、それこそポケモンもウルトラや笑点同様50年続くコンテンツになってしまうんじゃないかって気もしますですよ。サトシさんがボケ担当のタケシや正妻カスミと旅してた頃がもはや懐かしい…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カーチャンが久しぶりに友達と日帰り旅行に出かけ、1日ほぼ引き籠ってた日曜日。ちなみに前日の夜に見たはいふりにちなんで、昼のうちにカレー作って晩飯の準備を楽にしておくというねw
肉を炒める前にワイン漬けにしておくと、下味と同時に炒める時鍋にくっつかなくなるって確か伊東家で言ってた。思い出したので俺もそうした(本当にくっつかないわー)w

アニメ見ながらガンプラ作り始めて、まあ夕方になって「amazon買い物がコンビニに到着したぜ」メールが来たらちょっとコンビニぐらいには出かける。

16041701.jpg

リヴァイブ版HGUCグフようやく到着。ちなみに予約注文したのが先月以前なので、2千円以下の買い物でも送料は取られてないw
てか本当なら今日はコレ作ってたかった…。夕方まで届かないもんだから、バルバトス第6形態作り始めちまったい。これもまた休日の折じっくり作っていきます(一部塗装箇所たくさんで面倒なので)。



そして、

16041702.jpg

こないだ見かけたコレ、結局買っちゃったw

16041703.jpg

もちろん、例によって百均の荷物ベルトで改造する。

16041704.jpg

だらしない体つきの変態中年の自分でも、何かに変われるのかもしれない。
変身!



本家本元、ライダー変身ベルトが年々収拾アイテム装填で光の色と音が変わる…ってパターンに完全に落ち着いてしまったため、そのマンネリズムから面白味がちょっと消えかけている分、単純に、派手に光って回って唸るこのベルトが、やたら新鮮に感じてしまった。やはり変身ベルトは光って回るもんだよなあw
昭和の変身ヒーローへの浪漫に飢えている人に激しくお勧め。

んで、まさかと思ったらamazonマケプレにもありましたのでw



↓すみませんわたくし、さっきフォトレタッチソフトでちょっと見栄を張っておりました。

16041705.jpg

ガレキ原型の作業、本日もエポパテ盛ったり削ったり、プラ板切ったり貼ったり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ダンボール戦機」はもっと何年も続くと思ってた
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48367667.html

ほんとほんとと同意するところながら、まあ3年間もの期間に渡って、オリジナルのロボット物のプラモがガンプラ並みにヒットしたというのはそうそう出来ることじゃないからなあ。多少スケールアップしてもいいから、Σオービスのガチ合体できるプラモが出てほしかったですよ。
チビっ子が、イオンでLBXのプラモ買ってるという光景を目撃した人間として、年少層モデラーの育成のために復活してほしいコンテンツではあるけど、日野社長的にはもうその気はないだろうしなあ…。LBXプラモの、シリーズを通しての作りやすさとか各機体のキャラクター性とか、このまま再販もされず忘れられていくには惜しいと思うんだ。

そういやレベルファイブ新作のスナックワールドって結局どうなってんだよ? 今年いっぱいは妖怪ウォッチ3があるので後回しにされてるという事情はあるんだろうけど、このまま妖怪おくらいりに閉じ込められるってことはないよな???


[ 2016年04月18日 07:46 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon