豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/4/18の日記

16/4/18の日記

被災者「家の前にオスプレイ来た!救援物資が大量に届いた!感無量!」
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1846969.html

こういう使い方されてこそだよなあ。
一応、新潟県中越地震を潜り抜けてきた者として、自衛隊も米軍もなく現地にて災害支援に従事されているすべての皆様に対して感謝せねばならんわ。

こんなときでも「オスプレイを持ち出すなんて!」とか怒ってそうな皆様。皆様が真っ先にすべきことは敵を作って噛みつくことですか? 今、助けを待ってる人のために動くことじゃないんですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、百均でよく見かけるUVレジンをちょっとしたパーツの複製とかに使えないかと興味津々なんだが、よくよく調べてみると同じレジンでもガレキで使う二液混合型と違って太陽光かUVライトで硬化させなきゃならないんだけど、そもそも太陽光だと日照の機会が少ない雪国では不利だしわざわざUVライトを買うってのもな…。

つまるところ、おゆまるで型作ったところで、片面型ならともかくガレキの要領で両面型とか作っても、ライト当てられなくなるから硬化しないってことになるのか…?
うぅむ、便利そうだけど、自分の作る物に関して使い方は限定されそうな…。まずは素材を試してみるにもUVライトも買わなきゃあかんかなあ?

 

UVレジンでなく木部用エポキシパテとプラ材を駆使してガレキ原型の作業、

16041801.jpg

ひたすらデザインナイフとヤスリで形出ししていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若者 「パソコン持ってない」「CD買ったことがない」 「マンガ以外の雑誌買ったことがない」 驚きの実態
http://blog.livedoor.jp/maru2channel/archives/54639102.html

スレタイからして「スマホで全部事足りるから。終了」って話だと思ってたら素直にその通りだった。
てか、「家にCD再生機器がないのでCD買ったことない」というのは割と衝撃的な…。あと「エロ本読んだことない」って(エエーッ!?)、そりゃあかんわ。
さすがに、あくまで「紙媒体としてのエロコンテンツに触れたことない」っていみなんだろうけど、エロ本のページを一枚一枚めくっていく度の未知の領域を踏破していくwktk感と背徳感を知らずに大人になるというのは…おっさんとして若者の健全な成長に不安を抱かずにおれんよ。不健全なくして健全な心と体は育たないって旨の台詞を極道兵器でも言ってたぞ(既に、スレタイの趣旨がズレまくってる件)!

【悲報】新潟高校、エロゲーのフリー素材と化す
http://vippers.jp/archives/8560678.html

地元ネタ。
1本だけって話じゃなくて、何本かの作品でガチのフリー素材化してるあたりもう盛大に爆笑したwww
なんつーか、新潟高校をモデルに使った学園ものエロゲがアニメ化されたりしたら、新潟高校がアニメの聖地となって全国からくさそうな若者が集うという快挙が成されそうだなwww

そういやソルブレイン基地やエクシードラフト基地も色々な作品でフリー素材化してるよね(エロじゃないよ!)w
[ 2016年04月19日 10:06 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon