豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  駒

休みなので、よしそれではガンプラ作ろう。作りかけのバルバトス第6形態をバリバリ進めよう。でもその前にちょっと百均でマテリアル補充するわと、好天の下ペダル漕いでチャリで百均まで赴いて、

16042003.jpg

ふと手に取ったコレが、ポリスチレン製=接着剤使えて塗装もできると判った途端、怒涛のようなアイデアが爆発的に閃いてしまい、もはやバルバトス完成させるどころじゃなくなってしまった。

んで、その足でHGUCジムなんか買っちゃってさあ…、

16042004.jpg

こうなった。

16042005.jpg

ちなみに、ジム本体の組立てと瞬着による合わせ目消し、とってつけた大物武器作るのまで含めて、ここまでの工程約4時間。
ホント休日のちょっとしたガンプラ小改造にうってつけだったというか、初期HGUCのこの組み立てやすさはガチ凄い。

16042006.jpg

ぶっちゃけ調子に乗って追加装甲貼り付け過ぎたwww 追加装甲というか駒の文字はうすめ液で拭けば消せることは確認しましたので、このまま文字消したうえで、普通に追加装甲で固めたフルアーマー・ジムとして塗装してしまう予定。


[ 2016年04月21日 10:00 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon