豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/4/20の日記

16/4/20の日記

クロボンの重大発表(今月号ガンダムエースで発表)ってアニメ化のことだよな?
http://g-matome.com/archives/483463581.html

ファントムの立体化発表もしくはクロボンと関係ない新たな長谷川祐一先生のガンダム漫画新連載告知じゃないかと(割と無難な予想で)。

正直、クロボンアニメ化が今更過ぎるというのもあるんだけど、スパロボ参戦時のトビア=山口勝平、ドゥガチ=永井一郎のキャスティングが自分の中で完璧すぎたというのがあるので、それ以外のキャスティングでのクロボンは見れないというのがあるんだよな。ホントにアニメ化告知だったらどうしよう…(汗)。

あ、クロボンゴースト最終回は、「あのキャラが、しぶとく生きてました」ってだけで、連載に付き合ってくれた読者への小粋なプレゼントになってたんでホントに満足な最終回でしたw あの後、宇宙世紀から直接地続きになってる時代を描いた作品はガイア・ギアぐらいだと思うので、実質続編を描くのは宇宙世紀年表的に辛いか…。

なんだかんだで、20年来のファンとしてクロボンの話題にはwktkするというか、久々に貼っときます↓



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水、木と平日休み。
久々に集中してガンプラ作ってたら、

16042006.jpg

こーなってしまった(苦笑)。
やる気があるうちにさっさと塗装してしまう予定。実は明日と連休なんだけど、明日は天気予報雨の予定だしな…うぅむ。
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-524.html

あと、ガレキ原型の作業もサボらない。サボらないけど相当ジムに時間取られたので、先に作っていたパーツへのヤスリ掛けぐらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンドレスエイト8週連続リアルタイムで観てた奴いる?
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50839488.html

3週目で「まだ続けるつもりなのかよ…」と軽く絶望して、以降は模型の作業しながら横目で見る感じになったけど、本気で8週まで続けて、8週目終盤での「俺の宿題はまだ終わってない!」の台詞のなんという心からの解放感…。
そしてハルヒ2期最終回後の「消失、映画化決定」の報に、エンドレスエイトで尺稼ぎしたのはこのためかよと京アニにガチで殺意湧いたしな…。

主人公「信じてくれ!」仲間「ウソつけ」←こういうシーンが苦手な奴wwww
http://onecall2ch.com/archives/8436343.html

そして公開された消失劇場版。原作通りとはいえ、まさに前半のキョンがこの扱いで辛かったというね(泣)。

同様にライジンオーの最終回も実はかなり苦手…。

あれは、信じる心こそが絶対無敵なんだというテーマに帰結させる意味では必要な最終回だったと理解はしてるんだけど、1年かけて築いてきた爽快な物語の締めが、あれのおかげでなんか消化不良な最終回になっちゃった感が強くてなあ…。
確か最終回あたりで既に続編OVAは決まっていたと思うので、最終回らしい最終回にできなかったという事情もあったんだろうけど。

  
[ 2016年04月21日 10:16 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon