豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/4/21の日記

16/4/21の日記

アニメ「キン肉マン」神谷明の声優オーディション秘話
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-12974.html

神谷明のwikiなんかいちいちチェックしないけどほんまかいな?
アニメ版キン肉マン始まるとき、何らかのソースで事前にキン肉マン役神谷明というのは知ってたので、当時の神谷明って二枚目専門声優みたいなイメージだったから見る前から不安だったり見てからもやっぱり違和感だったり。
まあ今となってはケンシロウ共々普通に聞き慣れましたけどw

あと、オキニの役がキン肉マンとケンシロウを経ての冴羽獠というのは、ヒーロー像としても三枚目の演技としてもすげえ納得だなあ。
コナンも降りちゃって、近年は北斗の拳DDぐらいしかアニメの仕事なかったっけ? 諸問題あるのかもしれないけど、これだけ力量のあるベテランをなんてもったいない。

あ、自分が神谷明でオキニのキャラは鳥坂センパイw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み連休2日目。

16042109.jpg

16042110.jpg

陥穽じゃなくて完成な。
なんつーか、めっさシオシオな休日だったんですが…。
まあ、人生に波があるとしたら今日は引き潮の日だったと思うことにして、ここからのビッグウェーブな日が来るのを待とう。

16042101.jpg

車で外出した帰りがけ、なんか手ぶらで帰るのも悔しかったのでメカコレのマクロスΔの新バルキリー購入。かつての100円プラモぐらいのボリュームで、1/144リックドムと同じ値段か…時代は変わった。



16042102.jpg

そして、昨日から作り始めたHGUCジム、集中して塗装して完成。

16042103.jpg

16042104.jpg

見かけ優先で作ったので特に設定は定めてないけど、たぶん分散型チョバム・アーマーで身を固めた実験機。

16042105.jpg

肩のサイドアーマーはスプリングで接続しているので、肩関節の可動を妨げない。
このぐらいはきちんとやるよw

16042106.jpg

16042107.jpg

16042108.jpg

武器の大鉈は、質量兵器としての実験兵装。
ビームサーベル以上の近接戦破壊力を模索されたものの、結局ビームサーベルのほうが取り回すのに機体に余計な負担をかけないのが実証されただけだったと即行で脳内設定w
まあ、休日2日で作る模型としては充分おもろかったです。



てか、こいつに集中しすぎて本日のガレキ原型の作業サボり(汗)。
明日から土日にかけて仕事だ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパのトイレに住むの楽しすぎwwwwwww
http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-4871.html

流石にネタだと思うが(物理的に、1時間も籠ってりゃ絶対警備員がドアを叩くレベル)、まあ好きに過ごせるパーソナルスペース願望は理解できなくもない。
ええ、誰がウンコしたか判らず絶対床にションベンの粒が飛び散ってるであろう便所の個室て、長い時間ネットしてたり飯食ったりとかごめん普通の衛生感覚持って育った自分には絶対無理(普通の衛生感覚持ってるやつは、部屋を魔窟なんかにしない)w
[ 2016年04月22日 07:44 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon