豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/4/22の日記

16/4/22の日記

炭水化物と私の関係を書いた小説が面白すぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52163805.html

最近、ダイエットが停滞期に入ってしまい、ここ10日ほど体重が一定値以上下がらないというか、あまつさえ500gリバウンドしてショック…。
それでもやめられないんや! 毎朝の山盛り納豆ご飯だけはwww

まあ、いつも弁当も米だし夜食に腹が減ったらオニギリ1個。結局毎日欠かさず米喰ってるんだけど、肉体労働が運動とはいえこの食生活で5キロ落ちたんだから、ここで満足しろって啓示なんだろうか…? いやそれでもやっぱり健康診断で見栄を張りたいというか、やはり、この停滞期を脱するには米を減らすしかないというのか…(オナカスイタヨー)?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日完成させたHGUCジムもそうだけど、ガレキ原型作ってるときってやたら他に作りたいネタがぞろぞろ思い浮かんで手を付けずにいられなくなるというか、今だったら鉄血のモビルワーカーっぽいの作りたいんだよなあ。あくまで「っぽいの」。武器セットについてる爪の垢みたいなちんまいサイズのじゃ我慢できないので、1/35いやせめて1/48。
部屋を探せば、いくらでも使えるジャンクパーツは転がってるんだろうけど、また明日仕事行きがけについつい店頭で材料になりそうなもの探してしまいそう(苦笑)。



作業、

16042201.jpg

新たに作ったパーツを繋げて可動域のチェック。
そしてまたまたパーツ増やすべくプラ板を切る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

避難所向けに無料提供されてる簡易和室が普通に家に欲しいレベルだぞ!!!
http://otanew.jp/archives/8562960.html

昨日に引き続きパーソナルスペースネタ。
てか、スーパーの便所占拠よりもこっちのほうが絶対ええやん! ちゃぶ台と、工具とガンプラ持って入って、何時間か集中してこの中に籠ってたい…。ちょっと姿勢が疲れたら、上の畳に上がって体横にしてごろりと…。やべえ想像するだけで絶対楽しいwww
嗚呼、やはり仕事なんか行かんでゴロゴロ引き籠ってるだけの生活にすげぇ憧れるわ…。早く年金生活したいなー。

ちょっと思考が後ろ向きになってるので、とりあえず身体動かそうか(ダイエット兼ねてw)。

[ 2016年04月23日 07:51 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon