豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/5/3の日記

16/5/3の日記

正直東大合格するよりラノベ作家として売れることの方が全然難しいよな
http://chaos2ch.com/archives/4620569.html

高卒だったり作家になるほどの能力(努力)もない自分が言うのもナンだが「せやな」としか言いようがない。
てかこれは、むしろ「学生より、社会人の立場のほうが大変」っていう当然の話でもあるんじゃ…とかふと思ったりもする。東大に入るのは、勉強に関わる記憶力が必要で、ラノベ作家としてやってくのは才能と社会人としての応用力が必要的に。

なんにしろ一番大変なのは創造性がある仕事に携わる人間だよ。なんか自分の学歴コンプレックス的に「フンッ、東大生がなんだってのさ!」と思いたいというのもあるがw

つまりこの世で一番偉いのは、ヤンキーばっか集うバカ高校卒業しながらエロゲのシナリオライターという才能職に就いた(くろアゲハにて明らかになった)、カメレオンの坂本(ヤザワのパシリ)なんだよ! 坂本マヂパネェっス!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやくGWらしく二連休の初日。
気温も上がりフェーン現象で風も強いという休日ながら、休日でハイになりすぎて、スミ入れ用ガンダムマーカー買うだけの用事で隣市まで原チャリでトばす。
なんかテンション収まんなくて、夜になってから3キロほどてくてくと散歩までしちまったい。
まあ、アグレッシヴに外出してた休日ということで、明日は1日引き籠っていようと心に決める。ゲームしてたりラノベ読んだり録り溜めアニメ消化したりが連休2日目の予定ということでw

外出中に、ラジオNIKKEIのアニソンポッドは問題なく録音できてたので、それ聞きながら作業…俺ジナル風モビルワーカー(仮)のw

16050301.jpg

車体上部、百均で見つけた石鹸置きのフタがちょうどポリスチレン製で接着・塗装可能ということでサイズ的にももうこれでええわw
このまま、昔のプラモにあった透明ボディSF戦車として仕上げてもいいが、まあこの車体にもディティール付け施してキッチリ塗装してしまうつもり。
なんだかんだで、プラ棒とか以外9割方百均の買い物で構成される機体になってしまった。

ガレキ原型のほうの作業…サボリすんまそん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】ワイ平成生まれ、陛下が崩御されるとどうなるのか知らない
http://burusoku-vip.com/archives/1784742.html

崩御される前の数か月は仮面ライダーBLACK RXの本編中に本日の陛下のご容態のテロップがかかり、昭和64年1月7日はその崩御の報からテレビ全チャンネルがCM無しで、すべての放送を差し替えてまる1日中在りし日の陛下を偲ぶ特番となり、たけし師匠ですらテレビで毒舌吐くことなく神妙な面持ちで陛下を悼むコメントを発し、そして全国のレンタルビデオ店の棚が在庫の7~8割方「レンタル中」の札付きになる…。

あんまり考えるのも不敬極まりないけど、もし、また年号が変わらざるを得ない事態が起きたら、28年前と違ってネットがある現在の時代ではどうなることだろうね。まず間違いなく、テレビだけは28年前と同じことになるんだろうなって気がするが。あの時は、たけし師匠クラス以下の若手芸人とかの芸能人はしばらくテレビで見なかった気がするが…w
[ 2016年05月04日 10:18 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon