豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/4の日記

16/5/4の日記

合体ロボット玩具のオススメ教えてくれ!!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48489729.html

同じパターンの合体する玩具として、磁鋼合体ゲッターロボ號は「あの当時をして、初めて変形合体できるゲッターロボの玩具」として素直に凄いと思うが、DX超合金アクエリオンは細部変形部分が多くて煩わしく、単にヲタ専用高額合体ホビーとしてあんまり評価してない(中古を半額で買ったんだけどw)。
ダンクーガの合体を楽しみたいなら、イーグルファイターのサイズが適度でいじりやすいという意味実は超合金魂より旧DX超合金お勧め。
すべての勇者ロボの原型であるとともに、戦隊ロボにまで影響を与えることとなったパワードコンボイ(後のウルトラマグナス)は本当に歴史に残る傑作玩具。
戦隊ロボでありつつゲッターの他段変形合体の要素を持っているDXタイムロボ、後釜が続いていないのがホント惜しい(組み替えでドラゴン形態になれるという意味、マジキングとシュリケンジンが変則的な後継者と言えるかも)。

ジュウオウキングのデザインがイロイロ言われてるけど、借り物画像ながら「こういうことなのか」とデザインの趣旨を理解した↓

16050400.jpg

こういうことだったのか。なんかジュウオウジャーのロボに対する見方が一気に変わったわ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休2日目、

16050402.jpg

16050420.jpg

ちょっとお出かけした以外、買ってきたフックトイで遊んでた引き籠りモード休日。
ゴロゴロしたり、録り溜めアニメ消化したりで時間は過ぎていくものの、kindleにダウンロードしっぱなしだったラノベ読むのを忘れていたぐらいには適度に頭がボケてた。
また子供の日から、土日勤務込みで仕事だわ…。せいぜいオモチャいじったりして、精神の均衡を保たねば。

ガレキ原型の作業、脚パーツその1進行中。再度塗布したタミヤパテを削り落とし、一気に表面処理は終了させる。あとはちょこっとディティール付け終了させたら、また次のパーツに移行だな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゲームは悪だ」とは必ずしも言い切れない漫画の反論が話題に
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52165158.html

それ町かよw
言ってることはおおむね正論ながら、ハタチすぎてから、他者と対戦したりとかってゲームほとんどやってないし、オンラインゲーなんかまったく手を出してないしなあ。
単に自分がコミュ障云々よりも、自分の時間を有意義に使うために、他者の時間に合わせるのがなんかもったいないというガキじみた根性なんですけど。

まあ、特撮とか模型とか通して、お互いmixi加入以前から20年直接お会いしたりで付き合いのあるマイミク様もいらっしゃるので、ゲームに限らず、あらゆる趣味の分野で他者とコミュニケーション取らないのはなんかもったいないかも。


[ 2016年05月05日 08:06 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon