豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/7の日記

16/5/7の日記

ソフビ「ウルトラヒーロー&怪獣500」価格改定のお知らせ
http://figsoku.net/blog-entry-22661.html

正式発表来ちゃったか…。
あと、去年の劇場版ギンガS以来食玩のソフビVSセットも何気に出なくなっていたんだけど、これもやはり価格高騰の前触れだったんだろうか?
個人的には、百歩譲って価格改定は許すとして、ライブサイン撤廃がマヂありえないんですけど。店頭で見かけて、ちょっと気になった怪獣は今のうちに買っとくかなあ。

なんかマスクの輪郭が似てるということで(スーツも多分改造だろうけど)、帰りマンのソフビ改造でレッドマン作れないかなあとかバカなことを考えてみる。あれほど怪獣と取っ組み合いさせるのに楽しそうなヒーロー人形ないぞwww

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネスレ ウルトラファイト「速攻!とどめのバリスタ」



こちらも、どうせならレッドマンと併せて円谷チャンネルの中で配信すりゃいいのにwww

土曜遅番勤務。普通にアニメ見て模型の作業してから出勤して、普通に深夜に帰ってきてはいふりと迷家見てあとはもう寝るだけ。
別に慣れたくもないんだが、なんか普通に週末の勤務日に慣れてきた…。おかげで、相当久しぶりにニチアサをライブで見るようになってしまってるんだがw
明日の仕事終えれば休みだ…。

ガレキ原型の作業。
脚パーツその2のタミヤパテ切削完了。続いてスピンやすりで表面処理開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はあとラーメン食って寝るだけの地方のゲーム屋の店主だが・・・
http://ryusoku.com/archives/4623730.html

カメレオンクラブも撤退し、もう自分にとって新品のゲームはすっかりamazonで買うものになっちまったい。地元ゲームチェーン店最後の砦CONG!も、ケータイ、カードゲームとの併営で踏ん張ってくれているが、申し訳ないことにたまにワゴンの中古買うだけになっちゃったし。
ほんと、スーファミ時代の90年代半ばからPS2発売にかけてのゲーム屋の全盛期は楽しい時代だったよなあとしみじみ。
今現在、Vita購入しても遊ぶゲームはダウンロード購入したPS1時代のゲームばかり。どんなにゲーム機自体が最新のものになっていこうと、ゲームが一番楽しかった時代の思い出を覆すことはきっとあるまい。
店自体は時代の流れの中に消えていくとしてもね…。
[ 2016年05月08日 08:44 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon