豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/11の日記

16/5/11の日記

【西部警察】figma「木暮謙三」!俳優:石原裕次郎が演じた大門軍団のボス
http://figsoku.net/blog-entry-23151.html

普通にビックリだよ! チョイスもそうだけど価格に!
人件費の高騰とか石原プロへのライセンスとかイロイロあるんだろうけど、まがりなりにも裕次郎のフィギュアということで、ヲタ層のみならず一般人の幅広い層に売れそうな予感はするなあ。

当然団長というか渡哲也figmaも開発進んでるんだろうけど、あえてバイクとセットのハト(舘ひろし)とか、大都会PARTⅡから徳吉(トク)こと優作figmaとかホントいろいろ出てほしいわ。
なんなら太陽にほえろメンバーからも。ゴリさんを筆頭にロッキーやスニーカーあたりは本当動かしてて楽しそうw ラガーは前期ver.と後期ver.で二種類出せるwww テキサス出せば衣装改造でアーツのゴーストシリーズと絡められるwww



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四連休3日目。
長々とうちでゴロゴロしてるラガー刑事後期ver.みたいな腹周りのクソ次男坊にさすがにカーチャンもイライラしてきたのか、本棚に無駄に大量に突っ込まれてる模型誌とかヲタ本とかいい加減整理しろと小言言われるというね。いいトシなのに俺(独身クソ中年/泣)。
まあ雨も降ってるんで、ゴロゴロとゲームして時間潰してるしかないんですが。

んで、雨が上がった時間になってエアブラシを準備し、自作モビルワーカーみたいなのにイッキでサフ吹きそしてベース色を単色塗装。

16051101.jpg

あとは、明日になってからいつもどおりに筆使って偽ヨ式塗装施して完成させる。別に、こちらの単品塗りにウェザリングするだけでもいい気もしますがw

思いっきり上記に時間取られているガレキ原型の作業、まだ脚パーツその2へのディティール付け。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Googleが目の中に液体コンピュータを注入する「眼球内デバイス」の特許を申請、目の中にアプリ注射
http://news.2chblog.jp/archives/51880879.html

眼球内デバイスだけで銃の照準を付けるとかの極道兵器ごっこが捗るw てか、いやこれはもうサイボーグ手術の領域だろ…。
情報系技術の進歩が、人間の肉体にまで干渉してくるというのは凄いことかもしれないけど、これはなんか生理的に怖いわ(苦笑)。いつかこういう技術が、盲目の人に光を与えるとか、そんな分野にまで発展してくれれば嬉しいけれど。
[ 2016年05月12日 09:37 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon