豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/12の日記

16/5/12の日記

新人声優にファンレターを送るのが趣味なんだが結構返事が返ってくる
http://onecall2ch.com/archives/8441330.html

受け取る本人も嬉しいし、これはいい趣味なんじゃね?
いいトシしたクソ中年としては真似したくても真似するのがためらわれるが、なんか自分が応援する、アニメ見てて初めて名前見たような若手声優さんはその後あんまり浮上してないという実績もあってなあ…。無印ビルドファイターズのマオくんの人とかそれが声優のいちごちゃんの人とかうまるちゃんの海老名ちゃんの人とか(悲)。
ビルドファイターズトライの新作映像が夏にTVで流れるとかで、セカイ役の人もうワンチャンあるで! ファンレター、あえて年齢書かずに送ったろうかなあ(てか普通は書かないw)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四連休最終日。
天気も晴れたしまた原チャリ乗って出掛けるかとも思ったが、結局カネ使いたくないんで引き籠っててしまった。まあ、ゲームと模型に費やした連休やったね。

そういうことで、百均アイテムを主素材にした鉄血のモビルワーカーみたいなの完成。

16051201.jpg

16051202.jpg

16051203.jpg

16051204.jpg

16051205.jpg

16051206.jpg

16051207.jpg

16051208.jpg

1/35スケールのつもりで作ったが、劇中の感じだと鉄華団モビルワーカーの本体ってせいぜい軽自動車かいいとこⅡ号戦車程度のサイズなので、たぶんアレよりは大型になるはず。うぅむ、やっぱり1/35フィギュアそばに置いてスケール感判りやすくすべきだったと反省。
まあ、これで一応の連休の成果はできたというか、てかこいつを完成させるために疎かになるガレキ原型開発…(本日もサボりすんまそん)。
さあ、明日からまた仕事だ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルロボ作ったぞwwwww
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48558516.html

良いね。
やはり他者のオリジナルロボ群ってのは、見てるだけで刺激になるし思わぬ発想の元になってくれたりする(決して、丸々パクリってことじゃなくて/w)。
欲を言えば、立体物で見せてくれる人ももっといて欲しかったというか、今現在自分の中で、プラ板で作る戦闘機ロボと戦車ロボと戦艦ロボがひしめき合ってるわw こんなもんまで今作り始めたら、本気でガレキ開発間に合わなくなるwww


[ 2016年05月13日 07:43 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(2)
筆塗り、イイですね
この手のリアル系オリジナルロボは筆塗りが味が効いてていいですね。
確かに1/35、1/48などフィギュアを傍らに置くとイイかも。
[ 2016/05/13 19:38 ] [ 編集 ]
蘭亭様>
ありがとうございます。こういう偽ヨ式塗装という表現は、筆塗りの下手さをカバーするための意図もあるんですが(苦笑)、どうしても塗装を塗り重ねる分最近のディティール過多のガンダムとかには使いにくいという欠点も…。線が整理されてて、目立つ平面も広い1年戦争MSあたりには効果的なんですけど。
[ 2016/05/14 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon