豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/13の日記

16/5/13の日記

元ガイナックス取締役の赤井孝美さん「ばくおん見たけど思ってたのと違った」「もう少しバイクに真面目かと思った」
http://onecall2ch.com/archives/8449960.html

けいおんとかの部活系萌えアニメのフォーマットでユルユルにやるよりはナンボかエッジ効かせた内容だと思ってるけど、さすがに北海道から帰還後のエロ洗車シーンでドン引いた(いえ原作準拠ですけど)。
金髪ツインテ巨乳ポンコツツンデレと、中途半端に属性詰め込んだキャラである凛と、中途半端なイメージのバイクであるカタナ400の組み合わせはやたらベストに思えてるのでアーツは予約してるw
まあこのアニメ見て、「こんなんだとは思わなかった」と一番頭抱えてるのは、ヲタのバイク需要を見込んで協賛したバイクメーカー各社だろうなw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4日ぶりに職場に戻ったら、休憩室が壁紙の貼り替えで使えなくなってた…。いえひとつ上の階の食堂で休憩時間過ごせばいいだけですけど。
今日は暑そうと思って、ちょっと早めに制服の半袖の引っ張り出して行ったら、本当に蒸し暑かったよ…。そろそろ日中、部屋に引きこもるのが厳しい季節になるねえ。

気候の話で日記の日常語りを埋めつつガレキ原型の作業、脚パーツその2へのディティール付け終了。なんつーか、ほぼ同時進行でモビルワーカーみたいなのなんて作ってたらここの部位だけ無駄に時間かかった(泣)。
明日からは腕パーツの表面処理開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】PCの事なにも分かってなさそうな客がきたんよ・・・
http://otanew.jp/archives/8577372.html

こういう人は、PCの知識がどうの以前に「店員なら自分の注文ひとつで速攻で問題解決するだろ」という「あくまで、自分の都合」しか頭にないから、まず「何が問題なのかを伝える」「問題を解決するために、店員に教えてもらうべき質問と情報の整理」というのがまったく念頭にないってことか。
なんつーか、スレ中にあった「他店へキラーパス」が一番真っ当な対応という気が凄くする。あと、こういういかにも一見さん客が寄り付かないようこうするしかない↓

コミケでサークルに変な人を寄せ付けなくする方法が参考にならなすぎてやばい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52165774.html

でも確実に上記のような客は近付かないwww 店もやっていけないけどwww
[ 2016年05月14日 07:30 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon