豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/14の日記

16/5/14の日記

アニメ制作下請けとして障害者が活躍し注目を集める アニメ会社も「仕上がりは上出来」
http://onecall2ch.com/archives/8449569.html

谷口守泰さん太鼓判(!)。大御所アニメアールと提携というのは注目度的にも大きいな。
障害者福祉の視点からも、増えるアニメの制作のための人出対応としてもこれはいい取り組みじゃね? あとは、労力に見合った収入をと願わずにはおれんが。
今期放送中のアニメでアニメアールが関わってる作品をちょっとググってみたら、ニンジャスレイヤーもここが制作協力してるんだろうか? おかげでアニメ楽しませてもらってますよ。ありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フレームアームズ・ガールの搭乗ロボであるパワードガーディアンの予約が始まってる訳だが、 自分が5年ぐらい前からガレキで作ってきたようなのがとうとう店頭に並ぶようになるのかというのが、製品の発売が楽しみな反面ちょっと複雑だ。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000002090/

んで自分が作ったの↓

11062504.jpg

11062505.jpg

ようやく時代が俺様に追いついたかというでかい口は置いといて、今後、こういうネタでガレキ作っても二次創作ガレキ扱いされてしまうんだろうか?
可動フィギュアを乗せられる変形ロボ、という自前ガレキのコンセプトを数年前からもっと幅広くPRすべきだったんじゃないかと今更思うものの、このシリーズで、万が一バイクからの可変ロボが出てきてしまった時が怖いな…。

  

作業、いよいよ腕パーツの仕上げ開始。まずは表面処理のためタミヤパテを塗布。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仙台から会津若松まで原付で来たけど正直後悔してる
http://baiku-sokuho.info/archives/1056719060.html

16051401.jpg

キッツいが、あとで他人に自慢できるいい旅じゃねえか。
若い頃に長野県小谷村〜塩尻市間を何度か原チャリ往復したけど(片道90キロぐらい)、確かに帰りはダルいが、風呂漬かって缶ビール一杯やるのがキューッと心地いいんだw
今同じことは絶対やりたくないというか(体力的に辛いw)、原チャリでの遠出なんて、ホント若いうちしかできないからもっと堪能してええんやで。1時間ごとにコンビニ入って、漫画ゴラク立ち読みしたり唐揚げ棒食べたりで体力回復じゃ!
[ 2016年05月15日 10:38 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon