豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/15の日記

16/5/15の日記

『氷菓』原作〈古典部〉シリーズ新刊が11月刊行予定!
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-18701.html

おおー。
氷菓はたぶん、ここ数年の京アニ作品で随一素直におもろかったと言える作品なので、それだけ原作に力があったというのは原作通過済み視聴者として認めるところ。
楽しみではあるんだけれど、文庫化されるのはこれの刊行から最低でも1年後だよなあ(苦笑)。実写映画化を控えて、作品が盛り上がってくれたら嬉しい。
とりあえずアニメ二期は無理に作らなくていいです。原作のストック的に考えて。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また連休なので、なんか久々に日曜日が休みだ。でも普通にニチアサ始まる時間には目が覚めるというね。
てか普通に真夏日で蒸し暑くて目が覚めた…。今年初めて扇風機を動かす。もうそんな時期なんやね。

16051501.jpg

鉄血外伝の主役機ガンダムアスタロト購入。
さすがに積みプラの山がヤバいことになりそうなんで、積みプラひとつでも減らすべくまずはとフレームアームズ・ガール・アーキテクトをパチ組みし始めるものの、左肘の関節作ってるあたりで変に力入って左肘が砕けた…。
とりあえず砕けた部分をヤスリで均し、同色のランナーを角棒状態に削って接着。接着剤が完全に乾燥してからヤスリ掛け成型するけど、これは普通にパーツ注文したほうが手っ取り早いだろうか。
なんつーか初っ端から積みプラ片付けるぞの志が挫けた(orz)。



ガレキ原型のほうの作業。
腕パーツに移行して、まずは前日塗布したタミヤパテを落として、残った傷に再びタミヤパテ塗り。
扇風機つけながらの作業で、プラ板に巻いた耐水ペーパーでパーツからタミヤパテ落としてるとついついウトウトする…。消せば消せばで汗だくになるし、ホント作業机に座るのがキツい季節だわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカの夜行バス 個室型の寝台ベッド、Wi-Fi完備、到着後も寝ていてOK 価格は5000円
http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-3370.html

スレ中に、ネタで弾丸特急ジェット・バスを挙げてる人がいたけど懐かしいなヲイwww



うわー久々にこの映画凄く見たくなってしまったんですけどwww
なんつーかもうスレタイの寝台完備の豪華夜行バスの話題より、自分はもう弾丸特急ジェット・バスを再見したいという願望だけでええわ。一応DVD出てるけど、うーん、買うべきか?


[ 2016年05月16日 11:17 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon