豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/17の日記

16/5/17の日記

USB扇風機を魔改造した結果www
http://ryusoku.com/archives/4628170.html

なんじゃこんなもんかい。
どうせなら、リンかけの支那虎みたいにスペシャルローリングサンダーの練習用に刃物仕込んだやつ作れよ(無茶ぶりw)。
てか、自分が去年エアブラシの塗装ブース作るときに使った、ダイソー製のやつじゃねえかw

15071803.jpg

15071807.jpg

吸引力なんか死ぬほど弱いんで、あくまでタミヤのコンパクトコンプレッサーでの作業専用w
どうせならこういう魔改造しろよと、上から目線で言ってみるw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16051701.jpg

この夏からのウルトラ怪獣シリーズのソフビ値上げに危機感を抱き、今まで価格様子見だったamazonマケプレでのガシャポンウルトラ怪獣500第2弾セット、思い切って購入。
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-553.html

店頭に並べるに至らないような尻尾なし怪獣、宇宙人をラインナップしやすいシリーズということで、値上げ後もなんとか継続してくれんかなあ。



ガレキ原型の作業、腕パーツにちまちまとディティール付け。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】こういう感じの地方に住んでる奴wwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4628717.html

まさにこういう感じの地方に育った自分が、就職して初めての独り暮らしで住んだのがまたこういう感じの地方だったw まあ、当時自分の地元になかったセブンイレブンが近所にあったおかげでだいぶ重宝したけど。

んで、思い立って久々に当時自分が住んでた六畳一間風呂なしの格安アパートの辺りをストリートビューで見てみたら、アパートへの曲がり角の目印だった金物屋が当時のままの建物でなんか泣けた。でもアパートは駐車場になってた(orz)。行きつけだった駅前の模型屋のあたりにはでかいショッピングセンター建ってるし…。
そして、当時の職場も建物まんまだったわw なんつーか、20年以上ぶりに当時住んでた町を回ってみて、昔のまんまのところを探すほうが楽しかったという話。
たぶん、実際に再びあそこに訪れる機会があったとしても、もう当時を懐かしむことは無くなるかもしれない。

ぶっちゃけアマゾン等通販サイトのおかげで田舎住みの欠点無くなったよな
http://chaos2ch.com/archives/4623918.html

ああ、あの頃amazonあれば、あの町で住んでた時も不便なんか何も感じなかったのになwww そして今現在、東京から高速バスで4時間かかるようなところに住んでるけど、少なくともヲタ系の買い物は困らなくなったwww 生活が便利になったのに、不便だった時代をわざわざ懐かしむことあるかいwww
[ 2016年05月18日 09:47 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon