豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/19の日記

16/5/19の日記

声優・水谷優子さん、乳がんで死去
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1882961.html

水谷優子さんについて往年のファンからはクロノスの大逆襲のレイナで語られることが多いけど、地元ではクロノス未放送だったため、自分にとってはむしろ彼女のヒロイン役としてはジリオンのアップルなんだよなあ。儚げ系ヒロインだとテッカマンブレードのミユキ(テッカマンレイピア)とか。
本多知恵子さんの訃報の時もそうだったけど、自分らモテね系男子の青春時代にとってのマドンナみたいな人でもあったので、ショックがでかいわ…。

好きだったアニメに携われたかた。好きだったアニメの、好きなキャラクターの声を充てられていたかたの訃報が続くのが本当に辛い…。
そりゃ堀江由衣だって花澤香菜だって日高のり子だって、うまるちゃんの海老名ちゃんの人だってそれが声優のいちごちゃんの人だっていつかは死ぬ、いつかは死ぬんだ。だけどそれは、出来れば自分なんぞよりはるかに後にしてほしいよなあ。
好きな作品に力を尽くしてくれた人に、末永く幸福な人生を送ってもらいたいというのがファンとしての人情ですよ。
改めて、水谷優子さんの訃報に際し心よりお悔やみ申し上げます。

外国人「悲しすぎる」 声優・水谷優子さんの訃報に海外ファンからも追悼の声
http://www.all-nationz.com/archives/1057572113.html





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事の休憩時間中にガラケーいじってて水谷優子さんの訃報を知り、1日なんとも辛い気分で仕事してしまった…。
遅番仕事から帰って、観たアニメがクロムクロとネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?だけど、ネトゲの嫁で華やかにヒロインたちを演じてる若手声優さんたちで、10年後水谷優子さん級に活躍するぐらい生き残れるのはどれだけいるか? ゴーカイジャー補正でMAOさんにはどんどん突き進んでいってほしいが(苦笑)。



ガレキ原型の作業。胴体パーツに移って、前日エポパテ盛った部分をヤスリ成型。あとタミヤパテ塗布。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【夏に冷やウマ】お湯を沸かさなくてもいい!水からでもカップ麺が作れちゃう♪
http://matome.naver.jp/odai/2140759048531719901

水注いで40分放置か。へー、試してみようかなあ。
なんか今年は暑い夏になりそうって話だし、出来たところで氷入れて食うのも美味いかもしれない。
次の休日にでもやってみるわ。ええまた週末仕事なんで来週の話ですけど(ヒー)。
[ 2016年05月20日 07:52 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon