豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/21の日記

16/5/21の日記

林原めぐみ「3年でポジションが入れ替わる今の声優業界はヤバイ、使う側にも育てる気が無い」
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-11782.html

花澤香菜あたり、一時期色々多々な作品に出ずっぱりでゴリ押しされてて、まだ若いうちに使い潰されるんかなとも思っていたが、気が付きゃコメディーでもハードSFでもなんでも演じられる若手の重鎮みたいになってる(でもプリキュアになってないし戦車道もしてないw)。
それだけ新人時代の花澤香菜に、きちんと育てりゃ伸びる資質と期待があったということなんだろうけど、今はいふりとかに出てる若手声優さんたちで、こうしてきちんと育てられて5年後も活躍できるぐらい生き延びれる人はどれだけいるんだろうね?

声優って、特に昨今の若手声優なんかは、プロフェッショナルの称号ではなく消費期限のあるアイドルのことになってる気もするですよ。いつもいつも言ってるけど、好きな作品で、好きなキャラクターを演じた声優には本当きちんと育って活躍し続けてほしい。
未確認で進行形のましろたんの人、ブレイブビーツを最後にどこ行った? ガイストクラッシャーのクラマとハヤト(ゴールデンさん)ももどこ行ってしまったの? アムドライバーのジェナスの人も、顔出しで特撮に何本かゲストで見かけて以来本当にどこへ行ってしまったか…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末だろうが勤務。
遅番なので、出勤しがけに模型屋寄って新発売のリヴァイブ版ギャン買おうと思ったら店頭にないし(泣)。せっかく2千円以下のガンプラ購入について脱amazonを始めたばかりというのになあ。ギャンそんなに売り切れるほど人気あったん?

16052101.jpg

ともあれついでにローソン寄って、妹さえいればいい漫画版1巻受領。
原作でのトチ狂った主人公の妹に対する主張が、漫画として画になると本当にトチ狂ってるんだなとまざまざと実感。

16052102.jpg

まあ原作と言ってることは大して変わらないがw
作画の人も、原作絵に合わせた絵柄で絵柄で描いてるというのもあるので、そんなに原作とイメージが乖離せず読めるのはいいなあ。連載のほうは追ってないので、原作同様次巻が楽しみ。

んでこの漫画、クロボンゴースト最終巻と一緒に送ってもらえるよう注文したはずなんだが、発売日にズレがあるからってamazonわざわざ別々に発送しやがるし。また明日もローソン寄らなきゃならないのかよ。明日はとうとう、久々の泊りがけ夜勤だよ…。



明日以降夜勤続きで昼夜逆転の生活となるため、作業時間が非常に心配だがガレキ原型の作業。地道にパーツからタミヤパテを落とし、地道に残った傷や凹んだ部分に再びタミヤパテを塗布していく。
地道、地道だけど無駄に時間取られる作業として、無駄に疲れそうな夜勤に合わせたくはなかったなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺がカレーを作ると必ず腐るんだが・・・
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9255030.html

北国という土地柄か、実は作ったカレーが腐ったって経験はないなあ。
毎度カレー作るときは、家族で2日は持つようバーモントカレー辛口ひと箱分作るんだけど、冬場なんかそのまま鍋ごと常温で置いていても翌日大丈夫だし夏場は夜とか鍋ごと冷蔵庫にINだし。あ、一応鍋が冷めてからな。
本当、住む土地によってカレーの保存状況が変わるとかそういう現象はあるんだろうか? まさかカレーが腐るまでの経過を実験するのは嫌だしなあ(食べ物を粗末にするなw)。たとえばこれをカレーに混ぜると腐りにくくなるなんて食材とか調味料はあるんだろうか?


スポンサーサイト
[ 2016年05月22日 07:45 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon