豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/5/25の日記

16/5/25の日記

お前ら「アニメ消化するか」← それもう楽しんでないだろ・・・
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51628566.html

まあ自分も、アニメの録画を見るのを指して「消化、消化」とほざいてるけど、最近あんハピの録画を消化していて、仕事疲れの心に元気やほっこり感を貰える感覚を覚える…。

録画してまで見たいアニメってのは、結局どこか胸熱くしたり、心穏やかにしてくれたり、自分が必要とする部分があるアニメなんだよと誰も聞いてないのに力説しときますw

逆に、マクロスΔやばくおんあたりは、録画しなきゃならない時間帯の放送になったら辛いな…。両方ともなんか義務感で見てるアニメですけど(あ、それでもたまに面白い部分ありますよええたまに!)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。

16052501.jpg

マイ伝DVD−SETを受け取ったってだけで今日はもう感無量だ…。
嬉しすぎて、週末に劇場版ガルパンのブルーレイ届く前にアンツィオ戦を再見しとこうと思ったの忘れてた。



んで、同じく週末にはダイアバトルスV2だのスパロボ超合金ジャイアントロボだのカサがありそうなブツがぞろぞろ届くため、押入れのスペース確保も兼ねてこれはもういらんなと思えるものをホビーオフに持ち込んで整理した結果↓

16052502.jpg

夏までに代金分貯金できるかちょっと怪しかったんで、思わぬ収入があってくれて助かった。
んでホビーオフにて、

16052503.jpg

箱、説明書無しの袋入り500円でフック販売されてたこんなん発見。

16052504.jpg

スライド式ガラケーとは過去のハイテクアイテムだなと思いつつこれアレだよな、ケータイ捜査官7だったかの。
とりあえずどういじればいいのかよくわからなかったので、「ケータイ捜査官7」で画像検索して玩具のレビューページを探した結果、

16052505.jpg

ブーストフォン・グラインダーって名前だったのと、こんなふうにロボットに変形するのかって判った。
いやあ、バンダイ製品らしいライタン感でつねw

16052506.jpg

全身のパーツをバラして、主役のガラケー捜査官の強化パーツとして装着できるギミックがあるけど、肝心のガラケー捜査官を持ってないので(番組見たことないし)パーツ分離ギミックはハンマー状の武器を持つギミックってことにするw
やべえなんかかっこいい。

16052507.jpg

俺変形で潜入捜査用のインセクトモード。
なんつーか意外に遊べるわコレ。こいつの拡張パーツとしてガラケー捜査官が欲しくなってきたぐらいというかw 変形玩具好きとしてこれは結構いい買い物でした。

  

そしてガレキ原型の作業。
昨日までに胴体パーツの仕上げも終わり、手足など変形時に干渉する部分がないか一応仮組みしてみたら、図面で判らなかった部分でパーツ同士の干渉があることが発覚…。

16052508.jpg

仕方ないので、表面処理が終わったばかりのパーツからパーツ同士の干渉がある部分を削いで、

16052509.jpg

空いた穴はエポパテで埋める。てかこのパーツの表面処理丸々やり直し(泣)。仮組みチェックは、表面処理終わる前にキチッとやっとくべきでしたというね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンビニ跡地「誰か…誰か借りてクレメンス・・・」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51954958.html

自分が知ってる店で、華々しく開店→焼肉屋→どつかの事務所→更地ってコースを歩んだとこがあったなw そしてその店の跡地の真向かいに、今現在コンビニ受領で毎度お世話になってるローソンが建ちましたというねwww
国道沿いのコンビニが成人向け書店になってくれたのは結構楽しかったが、残念ながら閉店して更地。
自分んちとローソンの間に1件あったセブンイレブンは今現在コインランドリーとなり、ローソンで買った麺類とか食うための食事スペースとして(いけない使い方なので真似しませんようにw)。
[ 2016年05月26日 07:54 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon