豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/6/2の日記

16/6/2の日記

祝ウルトラマン50 乱入LIVE!怪獣大感謝祭|NHK ウルトラマン放送開始50周年記念日前夜、懐かしさだけでは語れないニッポンのヒーローと怪獣に迫る視聴者の投票による【人気ウルトラ怪獣&人気エピソード「名作」回 ランキング】を決定。BSプレミアム 7月9日(土)生放送。
http://www.nhk.or.jp/ultraman50/

好きな怪獣なんかレッドキング一択で攻めりゃ問題ないんだが、好きなエピソード投票でまだ迷ってる。
個人的には、絶対「怪獣使いと少年」のランキング1位は阻止したいんだ。
あれは、通過儀礼的に「必ず、観なければならない話」ではあるんだけれど、絶望的な雰囲気のエピソードを「夢や、希望の象徴としてのウルトラ」で最もベストな話にはしたくないって意地がある。

人間が、ウルトラマンに頼り切ることの是非とその過ちを描く「小さな英雄」。
少年との約束故の奮戦「勇気ある戦い」、「さらばタロウよ!ウルトラの母よ!」。
これぞ新マンという、人間サイドの総力戦ともいえる「二大怪獣 東京を襲撃」、「決戦!怪獣対マット 」。
怪獣も交えたファンタジー話の極北であろう「ウルトラ父子(おやこ)餅つき大作戦!」…。
嗚呼、悩む悩む。てか自分のセレクト基準だと鬱エピソード多めのエースとレオからあんまりセレクトされないwww
ともあれ、オーブの放送開始と共に7月がやたら楽しみだ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16060201.jpg

昼飯は自分特製チャーハン。

平日休み。朝から惰眠を貪り、アニメの録画を潰しつつ積みプラだって作っちゃう。
嗚呼、なんて心地よい引きこもり休日…まあTSUTAYAとコンビニぐらいは足運びましたけど。

16060202.jpg

今更ながらフレームアームス・ガール アーキテクトようやく組みあがる。

16060203.jpg

作ってる最中に変に力入れて左肘を砕いてしまったため、その修正に欠損部分に同色のランナー貼り付け、完全に接着剤が乾燥してから無理矢理ヤスリ掛け。
普通にパーツ注文しろって話ですハイ。

16060204.jpg

この武装がいいんだよこの武装がw
修理した左肘への負担が怖いので、こうして撮影する時しか装備できませんが…。
サブアームになるパーツなんか買ってこようかなあ。

16060205.jpg

 

ガレキ原型の作業、翼部分のパーツに塗布したタミヤパテ落とし。
とにかく今週中に翼も仕上げて、武器も作り始めて、目標としては来週の週末辺りには複製開始と行きたいところ…。あ、また夜勤の予定と重なりそう(ヒィィッ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムゲンバインの思い出
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48708506.html

良出来の食玩シリーズに記憶が偏るのは仕方ないとして、アルファベット全26文字を達成した1500円基本の本来シリーズのこともだれか語ってやってくれよ…。
初期5体だけでも存分に組み替え合体で遊べた物を、続けて発売されたギャラクシーレックスとヒートトリケラの2号ロボ感大好き(たぶん、このコンビがシリーズで一番好き)w
単品1500円という価格が子供が集めるには微妙な価格だったかもしれないけど、同一価格でコレクション重視の姿勢はある意味正しいマシンロボの在り方の継承者だったかも。
また、戦隊とライダーの隙間を埋める形で新シリーズ、出てきてくれてもいいのよ?


[ 2016年06月03日 09:12 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon