豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/6/3の日記

16/6/3の日記

売れない歌手「主題歌に決定?よっしゃっ!!!」→深 夜 ア ニ メ
http://kokopyon.net/blog-entry-1743.html

自分に言わせりゃGLAY最高の名曲はRAINだし、自分にとってGLAYはヤマトタケルのEDとクロムクロのOP歌ってくれている超かっこいいアニソンシンガーw



水木一郎アニキとかの大御所だって、売れない歌手→アニソンデビュー→そして伝説への流れだしな。
まあアニソンタイアップも、アニメファンはグッズとしてCD買ってくれるし好きなアニメのことは曲込みで忘れないから10年20年経ってもずっと曲が残って、アニアカで流れてしょこたんが号泣してくれたりするからな(w)。
スレ中でも言われてるとおり、歌い手本人に変なこだわりだのない限りは、自分の歌を永く後世に残すという意味でも悪くないと思うのですよ。

INFIXは今でも活動されてるので、またアニソン歌ってほしいなあ。今やすっかりアニソン関りになった神田沙也加と玉置成実は、いい歌作って歌ってくれてると思えるので応援してますですよホント。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モフルンプラモとぬいぐるみモフルンのおかげで、スーパーの食玩コーナー覗くさいしっかり女児向け食玩までチェックするようになってしまったんだが、

16060301.jpg

プリキュアラブリーポーズドール、こういうのもあるのか。

16060302.jpg

パッケージ買いだったのに造形ツボった!

16060303.jpg

16060304.jpg

やべえ無駄にいい出来だ。

16060305.jpg

お座りポーズ。
可動部分が二重スカートの内側の部分にうまく隠れていてこれはナイスアイデア。
両脚は左右でくっついているので独立して動かすとかはできないが、まあサイズ、コスト的にも元々子供向けの食玩というのを鑑みてもそこまで求めるレベルじゃないでしょう。

これを乗せられるサイズのコクピットの玩具、何かなかったかな? ミクロマンのビーグルぐらいなら問題なく乗せられると思うんですが。
今だったら上半身だけ、1/35の戦車から顔出せそうwww

16060306.jpg

雑誌の、金運ネックレスの広告によくある構図。
プリキュア食玩なんかわざわざ買うの、スマプリのキュアマーチのフィギュア以来だなあ。
今年はモフルンという販促牽引キャラがいて、モフルンを入り口に結構食玩アイテムが充実してるのを実感。
今年のプリキュアはフォームチェンジもまだまだありそうな勢いだし、ラブリーポーズドールの第2弾があるならルビー(ツインテール)とトパーズ(頭プリン)の各フォームとか欲しいw
いいトシこいた独身おっさん、またプリキュア食玩を求めてスーパーに通う日々が始まるのか…。

ガレキ原型の作業。
スピンやすりを駆使して翼部分パーツの表面処理は終了。そしてディティール付け開始。だがスジ彫りは苦手だ(汗)。


[ 2016年06月04日 07:37 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon