豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/6/4の日記

16/6/4の日記

【速報】 スパロボシリーズ最新作「スーパーロボット大戦V」発表!新規参戦は閃ハサ、クロスアンジュ、マイトガイン、ヤマト2199
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51956958.html



嗚呼、Vita買っといて心から良かったと思える新規参戦ラインナップ…。

みんなにツっ込まれているけど、「V」なのに超電磁シリーズが参戦しないのはなあ。その分スーパー系成分としてマイトガインにバリバリ活躍してもらわなきゃならないんだがw
しかし、タイトル聞いた時点ではいよいよヴァルヴレイヴ参戦かとも思ったんだが。本当に昨日までは、次のスパロボの新規参戦の有力候補と思ってたしなあ。

クロボンは鋼鉄の7人まで参戦か。PVの限り、トビアの声がちゃんと山口勝平で安心したわw 真マジンガーZEROは、あの最終回が本家スパロボで再現されるとしたら胸熱な!
アナライザーのおかげで参戦可能になったヤマト2199、かえすがえすも2199でのアナライザーの声が緒方賢一さんじゃなかったのが惜しいというか(別にチョーさんが悪いってことじゃないのよ)、ビーメラ星で装備した大型外骨格を装備して、機械獣相手に格闘戦でブン投げるとかこれまた期待していいんだよな?

こうなるとなあ…ホントあと5年早くジリオンを参戦させてほしかったとつくづく思えるわ(トライチャージャーあるから)。今更、水谷優子さんの代役の声のアップルに参戦されたってたぶんあんまり嬉しくない。
なんならガンウォーリアがあるからボーグマンに参戦してもらってもいいのよw コミック枠からだったらホントにダイ・ソードに参戦してほしいわ。7話分しか参戦できないというツっ込みはなしでw

「スーパーロボット大戦V」公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日とわざわざ週末の仕事の疲労も、スパロボ新作発表の報で色めき立つ。
また来年まで死ねない理由が出来たなとか思いつつ、そういや今更ながらBXがまだ終わってない…(汗)。
仕事の合間に模型作って、オモチャいじって、アニメ見てと生活スタイルはここ20年大きく変わったとも思えないんだが、何故かゲームに割ける時間は減る一方だな…。今のところ、集中してゲームに関われる時期の予定としては、ガレキ開発終わってガンプラビルダーズワールドカップの作品製作終わってからになるからまた秋口までないな…。
あ、来月には妖怪ウォッチ3も出るんだわ(大汗)。

ゲームする時間も惜しんでガレキ開発の作業。翼パーツ中心にスジ彫り、薄手のプラ板貼り付けなどでディティール付け中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」7月9日日本公開
http://www.movient.net/archives/23271.html



ようタコ野郎、帰ってきたぜ!
エメリッヒは、あのマグロなんか食ってる糞トカゲ映画は死ぬほど大嫌いだが、インデペンデンス・デイの脳筋っぷりはやたら大好きwww
これほど頭空っぽにして楽しめる映画はそうそうないので、今年の夏は、これとシン・ゴジラだけは何が何でも見に行かねばなるまい。うーん、ジュウオウジャーも見たいな。ライダーは…あー、うん、まあそうだね…。


[ 2016年06月05日 09:01 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon