豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/6/7の日記

16/6/7の日記

彡(゚)(゚)「暇やしプラモデルでも作ってみるか…子どものオモチャやし余裕やろ」
http://netouyonews.net/archives/9268310.html

久々に非ガンプラメインのプラモスレ。

16060701.jpg

んで、コンビニにあったのでこういう本を買ってきた。

なんつーか、プラモデビューがアオシマ100円ミニ合体だったなんて自分、戦車や車だののスケールモデルの作り方について模型誌での各々の特集とかの資料はあっても基礎がまったくできてない。
上記の本、スケールモデルの基礎的な作り方についてフルカラーで説明されていて、各々バラバラに持ってた戦車、飛行機、艦船、車の作り方についてこれ1冊で充分なテキストになってくれてるので結構便利。
あとはこれで、ガンプラ以外にも積んでる戦車だの車だのの箱を崩すべきなんですけどね。むしろ、これらの技法をガンプラの仕上げにどうフィードバックするかと皮算用するというw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日。遅番ながら、調整で2時間の前残業ということで午前中から仕事。
まあいつもの慣れた仕事内容プラスアルファなので、休憩を挟みつつこなせば疲労的には大したことないものの、結局自室での時間がその分短くなるのがなんだかな。

ガレキ原型の作業、

16060702.jpg

使えるわずかな時間にて、貼り合わせたレジン棒をガシガシ金ヤスリで削って武器の形を出していく。
こうなると模型と言えど体力勝負やでぇ。
[ 2016年06月08日 11:01 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon