豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  15/2/9の日記

15/2/9の日記

ワイ、新潟に転勤が決まって咽び泣く
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4303859.html

白根だったら県庁所在地のすぐ近くだからええやん。まあ、自分の地元も一応、東京行きの高速バス乗り場が家から歩いていける距離にあるけどさ…雪に関してはご愁傷様としか言いようがない。
嗚呼、県庁所在地のヲタショップ巡りにすげー行きたい。春過ぎて、金銭的余裕があるようなときに考えよう。
とりあえずイタリアン食いに行けよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15020901.jpg

ワンフェスのときの画像で未整理のがあったので。
ウルトラファイト番外地。

15020902.jpg

そして製作途中のプラ板ロボ、仲間うちで合体を実演してきたw
胸デザインはまだ見せませんwww

上京疲れを取るつもりで平日休み入れていたのに、日曜の夜からずっと雪で朝から雪かきの1日…。かえって仕事入れといたほうがよかったわ。
午前中にアニアカの録音消化しながら画像整理、昼飯食ってすぐイオンに行った以外雪いじってるばっかでしたという。
なんだよ、わざわざ上京帰りのタイミングを狙って今冬最強レベルの寒波って(怒)。ホント新潟なんかに転勤決まった人間に対して同情するしかないわ。

15020903.jpg

ともあれイオンでの買い物。
宮脇書店にてデアゴス大映特撮DVD小さき勇者たち~ガメラ、結局購入。
これも当時、レンタル始まったばかりぐらいの頃に見て、「悪くないけどこりゃ客入らないよな」って思った。もはや9年前の映画になってしまったとして、今の目で見たらまた新しい発見とかあるんだろうか?
とりあえず(この映画での)ガメラもジーダスもかっこ悪いというのがなによりアカンのだけどw

15020904.jpg

そして食玩ゴーケツ合体超ロボニャン、全5種忘れず購入。

15020905.jpg

てかね、各基地状態でも合体して巨大チョコレート工場になるとかのギミックもほしかったところ。

15020906.jpg

まあ合体させると、それなりにでかくて満足なロボニャンになるんですけどね。

15020907.jpg

15020908.jpg

15020909.jpg

15020910.jpg

構造上、腹の合体部分がきちんとロックされないのだけが惜しいなあ。ここさえ改善されれば思いっきりブンドドして遊べるロボニャンになるのでちょっと考えてみたいところ。
嗚呼、次こそあの傑作食玩・軍曹合体ケロボットVみたいな完全なアオシマ合体ノリを期待したいな。

模型とかの作業、せめてワンフェス中の日記まとめるのに忙しかったというか、土日の録画アニメもSHIROBAKOしか消化してないお(汗)。
明日もたぶん雪かきしてから出勤、あさっての祝日も下手すりゃ1日雪かき…。みんな新潟に転勤してきてくれ。雪かき要員として。

小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション [DVD]小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション [DVD]
(2006/10/27)
富岡涼、夏帆 他

商品詳細を見る

ゴーケツ合体 超ロボニャン 10個入 BOX(食玩・ガム)ゴーケツ合体 超ロボニャン 10個入 BOX(食玩・ガム)
(2015/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教習所のおっさんが本当に上手いバイク乗りはフルフェイスを被ってると言ってたが
http://norisoku.com/archives/43206124.html

別に運転うまくないし原付だけどフルフェイスだわ(中国製の安物すんまそん)。
まあ冬場も(雪がなかったら)運転するし、隣市まで30分以上乗るとかもザラにあるから、風もしのげるフルフェイスのほうが問題ないわな。
若い頃、走行中に転倒して自分の頭蓋骨の代わりにボコっとなってくれたSHOEIのヘルメットよ、ありがとう。思い起こせば20代のころはしょっちゅうバイクでコケてた気がする。やはり下手糞にこそフルフェイスだわなw

ショウエイ(SHOEI) GT-Air JOURNEY(ジャーニー) TC-1(RED/BLACK) L(59cm)ショウエイ(SHOEI) GT-Air JOURNEY(ジャーニー) TC-1(RED/BLACK) L(59cm)
(2013/05/31)
ショーエイ(SHOEI)

商品詳細を見る
[ 2015年02月10日 02:54 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon