豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/6/15の日記

16/6/15の日記

ガンダムのガレージキット3万1千円も出して買ったけどナニコレ・・・
http://gundamlog.com/archives/47775169.html

これなのか。↓
http://members.jcom.home.ne.jp/silicon-tribe/GunMk2.html

おー、これだったら地方在住者が東京まで出張って並んで3万出して買うのも納得のクオリティ。いや未塗装素組みだけでもいいから、まずは作ってみようよ。ガレキとか頒布する側からすれば、自分の頒布した物を誰かが作ってくれているというのは、購入していただいた以上に嬉しいことだからさ。
ええ自分も、こうして熱烈な情熱をもって購入していただけるぐらいのクオリティーのガレキを開発するの目指さなきゃあかんのですけど。

せっかく買ったリヴァイブ版Mk-Ⅱを未だ組まずに積んだままなのが申し訳なく思えてきた(苦笑)。Mk-Ⅱはいいぞ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け。
無性にさっぱりする物が食いたくて、バスの待ち時間の間に開店してすぐのスーパーに突入。キンキンに冷えたスーパーのざるそば買ってすぐフードコートで食う。
ンマイ! 夜勤明けの疲労した肉体に流れ込む、付属のワサビをほんの少し効かせたつゆと絡み合った冷たい麺のシャキっとした味。嗚呼、俺の求めていたものはこれだったんや。
今夜もまた、晩飯食ったら夜勤へGOだけど、この夜勤終わってすぐなんか食うのが癖になったりしたらあかんな…弛んだデブっ腹的に考えて(悲)。

帰宅して風呂入って寝て、起きてすぐに作業。主に、パーツにプラ棒で可動軸を仕込んでいく。てーかわずかな時間にしかできんなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ガルパン劇場版BDがワルシャワ税関に引っ掛かった」 ポーランド人が円盤を取り戻すまでの14日間の戦いが激アツ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/14/news133.html

本当に激アツというか、ここに男の戦いを見たぜ(感涙)。
このポーランド人のガルパンおじさん、記事の限りではガルパンのおかげでポーランド軍事技術博物館のスタッフ(!)になり、ガルパンの漫画や同人誌読みたさに日本語を勉強したとのことで、筋金入りのファンというのはこういうことなのだなあと感嘆。
もう自分が知らないだけで、「ガルパンはいいぞ」が世界共通の合言葉になってる気さえしてきたw 自分もまた劇場版BD見返そうwww ガルパンはいいぞwww


[ 2016年06月15日 18:16 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon