豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/6/17の日記

16/6/17の日記

戦闘機に変形するロボwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48859751.html

そういや戦隊ロボも単騎で戦闘機というか飛行形態に変形する奴そこそこいるな。1号ロボだとダイデンジンぐらいだけど(龍星王の変形を飛行形態ととるか、そもそも1号ロボと取るかという問題もあるけど)、さっと思いつく限りでターボラガーにスターファイブにジェットガルーダ、デルタメガにタイムシャドウにプテライデンオーと、1号ロボとの合体要員ばかりという形ながら。
逆説的に、意外と飛行メカ系で実は戦隊ロボってまだ切り込む余地があるのかも知れんなあ。今や1号ロボの代名詞が「合体」である以上、やはり2号以降のロボにその存在が偏るのかも知れないけど、また気を衒ったデザインにならない「素直なかっこいい系」の、大空駆ける戦隊ロボが見たいとちょっと要望。

あ、イカロスハーケンとタイムジェットγは、一応「1号ロボの単騎変形」ってことでいいんだろうか? 戦隊ロボで差し替え変形は当たり前だしw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。
とりあえず昼飯食ってから買い物に。

16061701.jpg

前々から気になってた、百均のドラゴン1個買ってみた。

16061702.jpg

大変だ! 百均の工事現場からドラゴンが復活したぞ!
このままでは映画サラマンダーみたいに芋づる式にドラゴンが次々と復活して、文明が破壊されてテレビもTSUTAYAもない時代に突入し、チビっ子の楽しみがおっさん達が演じるスターウォーズの寸劇だけになってしまう!
まだ1匹だけのうちにドラゴンをやっつけろ!

16061703.jpg

こんなこともあろうと待機していた、百均(の工事現場)の建設車がトランスフォーム! 死にそうなもとい死ぬほどかっちょええロボになってドラゴンと対決だ!頑張れ、僕らの百均(の工事現場)の建設車ロボ!

まあ百均の買い物だけで、こんな妄想寸劇も可能w

16061704.jpg

そういうことで百均のドラゴン。
トレーディングフィギュアとしては500円ぐらいの価格分のボリュームはあるんじゃないの? 造形もかっこよく中々の掘り出し物だった。

16061705.jpg

翼がちょっと小さめなのは、価格相応と思おう。

16061706.jpg

全6種のうち、赤い炎竜が出てきたので、これは1/144サイズの自衛隊車両と組み合わせればGATEごっこが捗りそうw
1/144ファントム用意して空中戦ごっこでブンドドしたいwww

16061707.jpg

ちょっと気に入ったので、また百均行ったらもうひと箱ぐらいつまんでみます。百均の怪獣玩具は良いなあ。

 

16061708.jpg

まあ百均の買い物含めて、複製作業に必要な消耗品揃えました。
ドレッシングポットはレジンのA液とB液をそれぞれ小出しに分けて使用するため。

16061709.jpg

そして作業。
ようやくすべてのパーツの複製準備が整ったので、本日よりゴム型作成開始。
型枠にほいく粘土敷き詰めてパーツ並べて、

16061710.jpg

シリコンゴムドバドバ(凸凹してるのは、古いゴム型を刻んだ充填材)。あと一晩置いて、カサ上げの石膏流します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仮面ライダー正義の系譜の思い出
http://hero-news.com/archives/1058185655.html

名作。
初期パートのアギトの時点で、戦闘員相手の無双やたら気持ちよかったw だがバイクパートおめーは駄目だ(超極悪難易度…)。
実は自分のセーブデータ、難しすぎる出現条件を満たせず蜘蛛男と戦えてないまま。さらに実は1号を育てるのがシナリオ上厳しく、1号ENDをまだ見てないというね…。
いつかは、再び魂までライダーになりきって再挑戦しなきゃゲームではあるけど、年を重ねて反比例的に落ちた反射神経が最大のネック…!

 
[ 2016年06月18日 08:26 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon